※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

妊活1年経ち、クリニックで処方ミスがあり、卵の大きさと質について疑問が生じました。医師の説明に不安を感じています。卵の大きさと質は比例しないのでしょうか?

妊活1年経った者です。この間初めてのクリニックで処方を間違われました。6月セキソビットを朝夕1錠ずつ1週間 という処方でした。7月セキソビット朝昼夕2錠ずつ1週間という処方で、頚管粘液を増やすために薬を増やしたんですか?と聞くと、あ〜6月が間違ってたわ!それ!薬剤師がちょいちょい間違えるんだよね。ごめんね。と言われました。これってよくあることですか??
また、間違った処方された6月で卵の大きさが22mmでした。その日にhcg注射
7月では27mmでhmg注射をしました。
個人的に好きに、6月の卵の大きさの方が質はいいのでは?と思い、先生にセキソビットの量を6月の時くらいに減らして欲しいとお願いしました。
先生は、卵は大きくなっても質は大して変わらないけどね〜まぁいいや、面白いからやってみよう。と、私がお願いしたセキソビットの量になりました。
卵の大きさと質って比例しないのでしょうか??

乱雑な文で分かりにくいかと思いますが
アドバイザー等お願いしますm(_ _)m

コメント

しらたま

なんだか不安になる医師の対応ですね💦きちんと質問して、自分の希望を伝えられるあーさんすばらしいです!

大きさと質は関係ないと言われました。育つのが遅かったことがありますが、排卵が遅くなるのも、妊娠成立には関係ない、と聞きました。

今度はうまくいくといいですね!

• A

A

大きさと質は関係ないんですね?!なら良かったです😢✨
    診療時間が短いので、その中で自分の気持ちと先生の気持ちを擦り合わせるのって大変ですね・・・がんばります!
    ありがとうございます💖

• 8月22日