※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子がやんちゃで食事を残し、走り回り、手づかみで食べたりして困っています。ママはイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

2歳9ヶ月になります。女の子ですが、まあやんちゃで食事も座って食べない、走り回る、手づかみで食べたり、だらしないです。いつも、怒鳴ってしまいます。ママすごく、イライラしてしまいます。どうしたらいいですか?
よく、食事も残してしまいます。

コメント

ママ

席を立ったら追いかけていますか?
追いかけると遊んでると感じて余計にエスカレートするみたいです💦
娘も飽きたりあまりお腹が空いていない時は椅子から降りて遊びます😣
声をかけて注意して、私はそのまま座って食べ続けます。
そうすると戻ってきてきちんと食べる事が多いですが、食べない時は片付けています!
夜ご飯が白米を数口だけという日もありますが、時間が経っても欲しがらないのでそのまま就寝です😭翌朝はいつもより食べるので、バランス取れればいいかなと思います💦

お箸の練習はどうでしょう?
娘はお箸を出すとけっこう楽しそうに食べています♪