※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家事・料理

愚痴です。旦那が外仕事の人いますか?めっちゃ、ズボンと、靴下泥まみれ…

愚痴です。
旦那が外仕事の人いますか?
めっちゃ、
ズボンと、
靴下泥まみれで帰ってきます。
洗濯機ごとわけて、
洗濯したいです。(;><)
息子のロンパースや真っ白のタオルも
別に洗ってるのにうっすら茶色になってきます。たまに、浴槽をハイターしてますが、追い付かず
かなり嫌です。旦那にゆったら、
爆笑されます、話し合いになりません。
かといって風呂場で泥を流す作業も面倒で、
旦那はそこらへんなんもわかってません。
新築で浴室も泥まみれだし、洗ったあと流しててゆっても、
目が悪く見えない!
子供の世話で精一杯で、
自分のことぐらいちゃんとしてよーて感じですが、そんなこと無理でしょうね?
とにかく最近イラつきヤバいです。😱😱😱
テレビの趣味も合わないし、仕事休みなくて疲れてるとか言って、もちろんいえのことは一切しません。いえかえって風呂入って少し息子と遊んですぐ自分の部屋にこもってスマホゲーム朝になったら、仕事へ。
そりゃー仕事して養ってもらってるけど、たまにくるイラつき!!!😂😂😂
同じ部屋に居たくないです。
というか、毎日、昼飯、晩御飯、買い物作っててありがとうともなければ、
協力的なこともいっさいないです。
二人目妊娠してそうですが、
もう、イラついてこの人と結婚できたことは、最近までは、嬉しい限りでしたが、
やっぱり
自分のことだけしか考えてないんだなと思いました。

コメント

なたでここ

私ならコインランドリーで洗濯します😭

• あずさ

あずさ

それ考えてなかったでふ。
    毎日、それも三回も着替えるんです。夏場は洗濯おばさんです😂

• 8月19日

うちも外仕事で砂だらけでよく帰ってきますが
旦那は帰宅したら即風呂場で全部脱ぎ自分で水洗いしてます。

洗濯機で洗うのが嫌ならコインランドリー行くか旦那さんに手洗いしてもらうかですかね。
うちは水洗いした作業着や靴下と私と子供の服も全て一緒に洗っちゃいますが特に汚れなど気になったことないです🤔

• あずさ

あずさ

旦那さんできてますね?
    すごいです。こっちは、きついの一点張りです😂
    旦那のを洗ったあとに
    ロンパースとか何度か洗ってるとまさに泥みたく、いろが変わってきます😑
    やはり水洗い効果ですかね?
    そんな風にはならないんですね。😊

• 8月19日
ちいちゃん

私が外仕事です🙋
夏場は汗が塩になり、汗に砂がつきます😅
洗濯機で全て一緒に洗ってますが気になりませんね😅
そんなに泥汚れすごいんですね?!
オキシクリーンに浸けおきして洗うとか?!

• あずさ

あずさ

なるほどですねー!バケツとオキシドール買います😏

• 8月20日
りん

農家なので旦那の作業着は基本泥だらけです😅これを見越して「泥つけおきコース」のある Panasonicの洗濯機にしました!
ですが洗濯機入れる前に特に汚れのひどいズボンと靴下はきちんと予洗いしてますよ!泥汚れにはウタマロかアタックのスティック洗剤が使えます。ワイドハイターも一緒に入れて回して、自動槽洗浄もオンにしてます。

洗濯槽の掃除自体はメーカー推奨品の純正クリーナーを半年に一回使う程度ですが、別で洗えば他の洗濯物が汚れることはないですね🤔

ちなみに色の薄いもの、濃いもの、旦那の作業着で3回をローテーションしてます。毎日予洗いして回すわけじゃないので負担じゃないですね🤔回した後洗濯槽に砂が残ってたら必ず取って、一度犠牲のタオルを入れて洗濯回すと多少は違うと思います!

専用のバケツを用意して、ズボンと靴下そこにいれてもらったらどうでしょうか?洗剤は予め入れておいて。ちょっとつけおきするだけでだいぶ違いますよ!

きっと毎日の旦那さんへの不満が溜まって更に嫌になってしまってるんでしょうね…根本的に夫婦協力し合うということを考えられるようにお互い真剣に話し合う必要がありそうです!

• あずさ

あずさ

同じく農家です。
    砂や小石、草まで入ってます。😑
    ポケットのごみをすいとるとこはこまめに
    捨ててますか?
    もしかしたら、
    白い衣類にしみついてる原因はそこかなー
    何て思ってきました。
    した洗い面倒ですが、しなきゃどうにも、ならなそうですね。😂
    旦那さんとは、
    話し合ってくれません。😑

• 8月20日
  • りん

りん

汗と泥ですごいことになってますよね😅
    ゴミ溜まるところはこまめに掃除してますよ!取説には毎回綺麗にしてくださいと書いてあるので👍🏻
    面倒ですが予洗いは絶対した方がいいですよ〜😭

• 8月20日