※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

娘が高熱で寝ている。病院で風邪と言われたが、手足口病かも。寝かせていても大丈夫でしょうか?

2歳9ヶ月の娘が昨日から高熱を出しています。
朝は平熱に戻ったのんですがお昼頃にまた39度位出てぐったりしていたので座薬を入れました。
12時半頃から寝て今もまだ寝ています。
途中で何回か麦茶飲んでまたすぐ寝るを繰り返しています。
こんなに長くお昼寝していた事はなく心配なんですが、このまま寝かせておいてもいいのでしょうか?💦
オムツは一回替えました。
午前中小児科行ったら今の段階では喉が赤いのと熱だけなので風邪だけど、明日あたりにブツブツ出たら手足口病かもと言われました。

コメント

たまま

今ウィルスと戦ってると思うので寝られる分寝かせてあげてください!
手足口病は高熱でないらしく、ヘルパンギーナと合併している可能性もあるので無理に食事させるより飲み物やゼリーアイスなどで食欲がでるのを待ってみるといいかもしれません。
オシッコが沢山出るようになり汗がたくさん出るようになれば熱も落ち着きます。
今は高熱でウィルスを退治するしかないんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )ちなみにうちの長男も昨日から高熱嘔吐頭痛腹痛で寝込んでいます。切ないですが高熱が耐えれるところまで耐えるしかないですね

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます☆
    そうですよね!
    寝かせてあげたいと思います😭
    先生にもヘルパンギーナかもしれないし今のところは何とも言えないと言われました💦
    目やにも出てるのでアデノウイルスかなとか自分的には思ってたんですが😣
    色々流行ってますもんね😱

お昼はポテト食べたいとポテト食べて寝たんですがあとで起きたらゼリー食べさせます✨

たままさんの長男さんも寝込んでいるんですね😭
    しかも嘔吐だと大変ですね😭
    たままさん妊娠中だと余計大変かもしれませんがお互い頑張りましょう!!

• 8月19日
  • たまま

たまま

ありがとうございます!
    ポテト食べれるとホッとしますね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)元気になってくる兆しが…!!!小さいと目ヤニも出やすいですよね!!鼻水が奥に溜まってたりするとダラダラ鼻水でてなくても鼻風邪ひいていたり子供は本当に難しいですね⤵︎ ︎
    ゼリーなんですがスプーンを使わないスティックのタイプだと食べやすいと思います!うちはこのタイプのゼリーを食べさせるんですが少しテンション上がり喜ぶので良かったら試してください♡ᵕ̈*⑅

• 8月19日
  • ちっち

ちっち

そうなんです😂
    一応塩分もとれることになるので😅笑
    だけど12時半からいまだに寝ているので…このまま朝まで寝るのかどうなのか😣
    こんなに寝てるの初めてで😱
    ちょっと起きてゼリーでもヨーグルトでもなんでもいいから少し食べて欲しいんですけどね😵
    無理やり起こしても可哀想だし💦

小さいと目やに出やすいんですね🥺
    鼻水はよく出る子なんですけど目やにあんまり出たことなくて🥶
    本当に難しいです😵

こんな可愛いゼリーあるんですね🤗
    今度見つけたらストックしときます✨
    今家にスティックタイプのゼリーならあるのでそれあげてみます😊

• 8月19日
  • たまま

たまま

沢山寝られて明日には元気になってくれそうですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    水分とらしてあげたいですよね!!うちは17時くらいから寝てますが頭だけ持ち上げお茶をストローで飲ませちゃいました!それでもそのままコテっと寝てます!
    朝まで寝ない場合ママの体力がキツイので起きてもテレビは付けず静かな空間に居させると短時間でまたスーッと寝てくれたりします⤵︎ ︎ママもあと少し頑張りましょう!!
    あ!子供が目を覚ましました!!!目ヤニでたら風邪気味と思うといいと思いますよ♡ᵕ̈*⑅

• 8月19日
  • ちっち

ちっち

おはようございます☀
    息子さんその後いかがですか?

うちの娘結局朝の7時前まで寝てました😅
    途中お茶は何回か飲んでます✨
    朝起きてヨーグルトとゼリー食べて麦茶飲んでまた8時から寝てます💦
    さすがに寝すぎですかね?😱

ちなみに起きてた1時間は割と元気でした😂

• 8月20日
  • たまま

たまま

おはようございます♬︎♡
    沢山寝れましたね〜!!すごい!!体力ありますね!!お熱は何度くらいですか?
    ウイルスと戦うのって凄く体力使うらしいので寝てパワー温存しつつ戦ってるんですかね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    娘さんの体とても賢いですね!!
    ヨーグルトとゼリー食べれれば大丈夫ですね(งᐛ )ง
    あとは徐々に目が覚めてくると思います!うちはちょっと痙攣気味だったので落ち着いた所で塩サイダーという飴を舐めて塩分で目を覚ましました!朦朧としたり目に映るものが変というので1度しっかり起こす方がいいと判断してみました!今朝は37まで下がりました!昨日はまた上がっちゃったので様子見です⤵︎ ︎
    娘さん寝ていて心臓の鼓動は早いですか?熱の温度が上がる時や高い時は早いので少しずつ落ち着いてくれば下がると思います!あと少し頑張りましょう!!

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

すごい寝ました😅
    そして今まだ寝ています😂
    熱は今はもう微熱程度しかないんですよね😴
    ずっと高熱出ていたので疲れたんですかね😨

痙攣気味だったんですね😖
    それは心配になりますね😥
    塩分で目を覚ましたんですね!
    うちも昨日朝は熱下がって昼からまだ熱上がってしまったので様子みてみます。

昨日寝ている時は鼓動早かったのですが今は熱が落ち着いたせいかスヤスヤ寝ています😴
    もう少しして起きなければ水分補給の為少し起こしてみます✨
    頑張りましょう!!

• 8月20日