※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生理がまだ来ていない状況で悩んでいます。また、子供の発語についても心配しています。

皆さん生理ってどの位できましたか?
私今だに来ていないんですが…

いや、生理痛かなり重かった人なので来ないなら来ないで嬉しいし 楽って思ってはいるんですが
生理止まる年齢でもないので 最近ようやくあれ?生理まだ来ないなって思うようになりました。

あと、発語なんですが
同じ年齢や1歳4ヶ月のお子さんお持ちの方 はっきり聞き取れる言葉話せてますか?
今だに んー えー あー のみです。

コメント

うーま

母乳ですか???

私は初め完全母乳で、
産後3ヶ月から混合にしました!
それからすぐ生理きました!笑

一歳四ヶ月です、
わんわん、にゃんにゃん、
アンパンマン、まんまはいいます!

ままーもたまにはっきりいいますが、たまにしかいいません。

𝓡.

完母ですが産後2か月より前でした ◟̆◞̆

生理痛重かったのが余計酷かったです 。

ちょこ

完母ですが、先日きました...
でも、酷かった生理痛はなくなりました!🙌
1歳4ヶ月の頃は、まま、ぱぱなど10種類くらいは理解して言ってましたよ🙆‍♀️

おさる

完母で、産後1年半きませんでした。
わかります、楽でよかったけど、ちょっと不安にもなりました💦
婦人科いければいいんですけどね。

ポンコツすぎたろう

一歳で断乳してすぐ来ました。
言葉はめちゃくちゃお喋りなんですが宇宙語です 笑
パパ ママ 犬の名前
とって どうぞ まんま やったー うまい ぐらいです。一歳3ヶ月後半は宇宙語のみでしたが4ヶ月で急に成長しました。

うた

完母で9ヶ月で夜間断乳してから1ヶ月後に来たので産後10ヶ月で再開しました‼︎
私も産前はかなり生理痛ひどかったですが産後はびっくりするほどないです♪

同じ月齢ですが、
ママ、パパ、わんわん、ジャンジャンのみ話せます♪
あとは宇宙語が多いです笑

たろちゃん

私はなんとちょうど1歳の誕生日の日に来ました!笑
卒乳は10ヶ月でしてました。

友達も生理がなかなか来なくて婦人科に行ったら、それはあまり良くないことみたいで、薬を飲んでいたようです。
2人目など希望している(今すぐでなくでも)なら、一度診てもらってもいいかもしれないですね!

発語は、いないいないばあ、どーぞ、まんま、ばいばい、ないない、乾杯(ぱんぱい)、おいちーなど、少なくても10語は喋ってます。
2歳過ぎても発語がなかった子も、4歳を過ぎた今普通に喋れてるので(少し舌足らずですが)、今発語少なくてもまだ心配いらないと思いますよ♫

あーちゃん

生後4カ月の時に母乳を辞めたら、その翌月に来ました。
母乳はまだあげてますか?

同じ月齢ですが、パパ、ママだけは言えますが、あとはタッチの『タ』もしくは『チ』とか、ペッターンの『ターン』だけとか、まだまだ上手く喋れません😅

ちゃー

私も同じです!産後1年4ヶ月経つのに、まだ生理きてません💦完母でしたが、3月の1歳の誕生日前に卒乳してから5ヶ月近く経つのに、まだ生理きてません😭
あと2ヶ月こなければ、卒乳後半年になるので、病院に行こうと思ってます💦
生理こなければ楽ですが、少し心配ですよね💦💦

今息子1歳4ヶ月ですが、ねぇね、ママ、パパ、イヤ、メンメ、大好き、ワンワン、エンエンした、など結構しっかり喋りますが、保育園に通っているし、上の子もいるので、その影響がでかいと思います💦
今の時点ではっきり喋らないからと言って、気にしないで大丈夫だと思います😊💓

みさ

私も完母でまだおっぱいあげてて、生理がきてません。
先日母乳外来で助産師さんに聞いたら、1年半過ぎても生理が来なかったら診察して貰ったらいいですよと。
母乳あげてるなら、1年半は様子見て大丈夫ですと言われましたよー!

にこ

まとめての御礼ですみません。

皆さん早く来ているんですね!
母乳で育てていて卒乳という形で終わらせたいです。

発語については4ヶ月になると聞き取れる単語話せる子がたくさんですね。
楽しみにしてその時を待ちます。
宇宙語のうちたくさん動画撮っておきます!
産前の生理はレバーと冷や汗 吐き気 頭痛 雑巾で絞られてる様な痛みで毎月怖さと痛さで戦ってました。

なので平日は子供と二人なのでまたあの恐怖が来ると考えたらどうやってこの子をその時世話しようかと悩む毎日です。

一歳半になるまで来なかったら見てもらいにいってきます!

詳しくありがとうございました。