※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

子供会や集まりで年齢を聞かれず、高齢出産の影響かと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

34歳と39歳での高齢出産のためか、子供会や小学校の集まりで私だけ年齢を聞かれません…聞いちゃいけないと思われているんですよね、きっと。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年齢聞いたり聞かれたりってないです🙂

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ちょうど、隣の方が年齢を聞かれていて、私には聞かなかったので、えっ⁉️と思って💦

• 5月6日
ママリン

えー年齢とか全然気にならないし、わざと(?)年齢を聞かれないというのも意味わからないし、しかもその年齢での出産される方はわりといますよね??😱
気にしすぎだと思いました🫡

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ちょうど、隣の方が年齢を聞かれていて、自分も言うつもりでしたが聞かれず…
    まわりはわりと若いお母さんが多くて💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

年齢は全く気にならない(興味も無い)ので自分からきいたことないです😀

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんですね💦
    たまたま聞かなかったのかな…

• 5月6日
はじめてのママリ

自分より確実に年上だなって思う方には年齢聞かないです!
教えてもらったところでなんて返答すれば失礼じゃないのか考えるとキリないので😂
めちゃくちゃ仲良くなってタメ口で話し、多分自分と3歳くらいの年齢差しかないかな〜と思う人にしか聞かないようにしてます!
もしそれ以上離れてても仲良ければ「えー!見えない!」とか言いやすいので‥

私の母が高齢出産で私を産みましたが年齢を伝えてる場面は見たことないし子供ながらに母の年齢は言っちゃいけないと思ってました😂

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

やはり、そうなんですね💦
    5歳くらい離れていると思います。子供会の上級生のお母さんは同じくらいだと思いますが、聞かれませんでした💦
    なんか娘に申し訳ないな💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生くらいになったらママ同士よりも子供が仲良ければママも仲良くなったりするし尚更年齢とか聞かないと思いますよ〜
    小さいうちはどうしてもママ同士の関係も大切かもですが😂
    私の小学校からの親友のママとうちの母は15歳違うんですが普通に仲良くしてました🤣

• 5月6日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんですね!そう聞くと安心します❗️
    保育園時代のお母さん方とは仲良くしていますが、お互い年齢知りません💦お互い聞くこともなかったです。多分5歳くらい下かなとは思っていますが💦

• 5月6日
てんまま

年齢聞いている方が若くて、相手も若く見えて、仲良くなりたくて聞くんですかね(^^)

あまり年齢聞いたり聞かれないし、仲良くなることもないです🤣

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

もしかして平成生まれですか?って聞いていました。今年初めてその子が子供会に入ったのもあったかもしれませんが💦

• 5月6日
  • てんまま

てんまま

なんか、聞こえる方は嫌な気分になっちゃいますね🤣昭和が悪いみたいなわが家は夫は平成なのに私だけ昭和です♥

• 5月6日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

若いお母さんはいいなーと思います😆うちは母が若く産んでいたので💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

自分と同じ年齢なのか興味があって隣の方には聞いたのかなーと思いました💡

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

もしかして平成生まれですか?って聞いていました。今年初めてその子が子供会に入ったのもあったかもしれませんが💦
    昨日はおまつりがあって、役員のお母さん方が聞いていました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

26才、28才、35才で出産してますが誰にも年齢聞かれたことないですよ💦
聞いたこともないです💡

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんですね💦
    私が気にしすぎなんですかね( °△° )仲良くしている保育園時代のお母さんとも年齢聞き合ったりはしていませんでした❗️

• 5月6日
ママリ

仲良くなりたい人には聞くけど、、、みたいな感じではないですか?別に年齢が高そうだからとかじゃなくて、隣の人同士は友だちになりたかったから聞いただけでは?と思いますよ!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

聞いている方たちも年齢を気にしているのか、平成生まれですか?って聞いていました。
    子供会の役員のお母さん方が聞いていた感じです💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

いずれにせよ気にしなくていいと思います!
    見た目では年齢なんかわかりませんし(笑)

• 5月6日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

自分磨きだけがんばって、気にしなければいいですかね!頑張って若作りしなきゃ💦

• 5月7日
○pangram○

聞かれたことないですね!
普通は聞かないので、聞いちゃいけないとかじゃないと思いますよ。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

気にする事じゃないんですかね💦ママ友もできるのかなーって心配です…

• 5月7日
  • ○pangram○

○pangram○

年齢で友達になるかならないか決まりませんし、わたしは気にならないですね!

1番仲良い人は12歳上です😄

• 5月7日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

本当ですかー!そう言ってもらえると安心します(〃∀〃)
    気にしないようにします!

• 5月9日