※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ_019
家族・旦那

実家の居心地が悪い人いますか?他にもおつとめ品を買ってきては食べずに…

実家の居心地が悪い人いますか?
里帰り中で散々お世話になっててこんなこと言うのもなんですが、母がプチ天然でたまに話がかみ合わない…。他にもおつとめ品を買ってきては食べずに腐らしたり、余った肉をパックのまま冷凍庫に入れてカピカピにしたり。
兄にはお高いノンカフェインのお茶やハーゲンダッツを勝手に食べられたり。
生活リズムも合わない!!
主人との生活ではこんなにいらいらしないのに…
くだらない呟きですみません(^_^;)

コメント

❤︎男女ママ♡

私は昔から実家を出ることを目標として生きてきたので、たった数時間実家居るだけでグッタリ疲れます💦
里帰りするだけすごいですー!

• かわ_019

かわ_019

私はちゃっかり里帰りしてるだけで全くすごくはありません!
    でも実家から出たくて県外の大学行ったことを思い出しました(._.)

• 4月4日

一回実家出て、自分の生活パターンが出来ると…その後に帰った実家って居心地悪く感じますよね😥夫と二人の生活がなんて楽なんだろうって思います。
でも、里帰り終わったらその生活もオサラバできますし!もうちょっとですかね??
私は実母の介護あるのでずっと実家に居なきゃ〜ならないので、言いたい事は言ってますが💦もう少し実家にいる時間が長引きそうなら、アレ?って感じた事は伝えたほうが楽ですよ♪家族も、気付いてなかったりしてる事が多いので😂

• かわ_019

かわ_019

出られないと思うとイライラが倍増しそうですね…。
    母は言っても拗ねます;兄にはアイス食べたでしょ!?というのも子供じみてるので我慢しますf^_^;)
    来週自宅へ帰ります!

• 4月4日
ベージュ

初たまです。5月予定日なので、産後は1ヶ月実家にお世話になります。でも実家には姉と姪っ子甥っ子が、すんでいて、←出戻りみたいなかんじです。そしてまだ甥っ子は一歳です。
そんな中1ヶ月はかなりいずらいです。理由←前は姉と仲良かったんですが、明らかに姉のワガママが原因で勝手に腹立たれ、私に対しての関わりが明らかにかわりました。今まで姉に凄い協力してきたのに、ある出来事がきっかけで、はぶてる。そこから、ラインもなし、頼られないかんじです。とゆうか、、、うつわが小さすぎです。今まで協力してきたのに、しかも、姉に、協力しょうとおもって、引っ越しまでして、実家ちかくにもどったのに((( ̄へ ̄井)
なので、産後帰っても、居場所がない&いずらいので、、母は、二階を用意してある二階を使えばいいといってくれるですが、姉と気まずい2。なんか、本当嫌になります。かわさんは、お母さんやお兄さんに、不満あるのですね(>_<)自分の思うようにいかなかったり、母の天然姿をみると、、大丈夫?って、おもってしまいますよね😁でも、そんな姿が見れて、兄弟にあえてうらやましいです。私は今産休にはいってますが、実家に行きたいのにいけずじまいです。すみません。返信内容ちがいますね(>_<)でも、にてるかんじがするので、返信させてもらいました😄

• かわ_019

かわ_019

他人なら会わなければいいけど家族だとうまくいかない時余計にこじれますよね;
    兄とは不仲じゃないんですが何年も会話がない時期があり、最近少し話すようになりましたが中々噛み合いません。
    将来親に何かあった時そのまま疎遠になってしまいそうです…

• 4月4日
るーちゃん

はーいヽ(´∀`)ノ
同居なのですが
居心地悪くて禿げそうです☆

うちの母は、
言ってる事ころころ変わったり
凄く気分屋で怒ると
ドアを強く閉めたりするし
同じく食べ物腐らせたりします。

その癖、食費が高いだの
もっと払えだの言って来たり。

私には旦那の事 ほぼ悪口
しか言わないくせに
旦那には良い顔ばっかり(笑)

もう自己中さに嫌気指します~

• かわ_019

かわ_019

それはイライラしますね!旦那さんは味方になってくれますか?
    もうあの歳になったら性格を変えるのも無理だし…(- -;)
    でも時々「私もこういうところあるかも…」と思ったりするので(そこもまたストレス)反面教師にしてます。

• 4月4日
  • るーちゃん

るーちゃん

旦那は、当たり障りなく
    ただ話を聞いてくれる感じです。

理不尽に私が怒らないのも
    有るかもですけど
    向こうの見方はしませんね!

思います!!
    見てて 自分は
    こうならないようにしよ
    ってなります(笑)

里帰り早く終わると良いですね(笑)

• 4月4日
とまと☆

実家の居心地わるいです(;_;)18で家を出ました!!
産後も、親の顔をたてるためだけに里帰りしたようなもので、二週間でしたがストレスで涙がとまらずしんどかったです(;_;)

そのおかげか、今は旦那と娘三人で仲良く幸せにやってます(((o(*゚▽゚*)o)))💓💓笑

• かわ_019

かわ_019

私も18で出ました!就職してまた帰ってきましたが、仕事のストレスもありやっぱり親としっくりこず…。結婚して旦那の地元(飛行機で1時間半)へ行くのに躊躇はなかったです。
    今が幸せなのが一番ですね♡うちも夫婦仲は良いと思います( ˊ艸ˋ)

• 4月4日
*sana*

今里帰り中ですが
もーストレスたまりまくりですー😥
しょっちゅうどうでもいいことで
夫婦喧嘩してて
聞いてるだけで疲れます😱
産まれてからも1ヶ月いる予定なので
ストレスやばそうで不安ですーー(;_;)

• かわ_019

かわ_019

赤ちゃんが産まれたら喧嘩減りませんかね?無理かな…
    胎教に悪いんじゃー!って言ってやりたくなります(`∧´)
    どこかで息抜きを見つけて乗り切ってくださいね💦

• 4月5日
さやかんぼ

同じく里帰り中で居心地悪いです(;_;)
父は単身赴任のため
母と兄家族3人とですが
自分の部屋は占領されて
兄嫁仕事してないのに
家事もろくにせず
風呂も長いこと掃除してなくて
里帰り初日に私が掃除して
冷蔵庫の中は賞味期限切れでカビだらけ
捨てるのも私と母で大掃除。
母は働いてるので
洗濯は私がしています。
夜中の甥っ子の夜泣きは起きず
こっちが寝れなくなる日々で、
兄に言ってもとくに変わらず。
里帰りしてストレスばかり。
旦那と3人のときは
全くなかったイライラが
一気に襲ってておかしくなりそうです。

長々と愚痴言ってすみません😣💦

• かわ_019

かわ_019

他人(と言っていいのかわかりませんが)に勝手されるのもそれを許してるお兄さんにも腹が立ちますね!
    何のために里帰りしてるのか…(`∧´)
    幸い?うちの兄は結婚できないと思いますが💧奥さんがいたら付き合い大変そうだなと思います。

• 4月5日