※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikumi
妊活

クロミッドとレトロゾールで排卵誘発し、卵胞チェックで卵が小さいと言われました。育ちが遅い=質が悪いでしょうか?気になります。

クロミッドとレトロゾールで排卵誘発して、今月採卵予定です。今日d9で卵胞チェックに行ったら、卵がまだ小さいと言われ、(何ミリとは言われませんでした)採卵日がずれました。小さい=育ちが遅い=質が悪いってことでしょうか?
確かに、エコー画面を見たら、黒くて丸いのが何個かポツポツとあり、大きくはなかったです。
気になって仕方なく、質問させて頂きました。宜しくお願いします。

コメント

me

多嚢胞ですか?
次はいつ受診ですか?
何ミリかわからないからなんとも言えないですが、D9ならまだいまから大きくなりそうですね😆

小さい=育ちが悪いはあってるかと思いますが、質が悪いかはまだわからないですよ!

• kikumi

kikumi

多嚢胞ではないんです💦
    とりあえず、次はd13に診てもらう予定です。
    何だかもう、気持ちが後ろ向きになってしまって。
    ありがとうございました。

• 8月19日
きゅうちゃん

私は多嚢胞なのであまり参考にならなかったらすみません💦

私も卵胞の育ちが遅かったです。私はHMG注射とゴナールエフで排卵誘発してました。通常なら2週間で採卵のところ、注射を打てども打てどもなかなか育たず…💦結果、排卵誘発始めてから22日目でようやく採卵となりました😅

採れた卵は3個、うち成熟卵は2個でしたが、運良く2個とも受精しました。1つは移植して無事出産し、残る1つは胚盤胞まで成長しクリニックにて凍結中です。

なので成長が遅くても質が悪いということはないんじゃないかなと思ってます。ちなみにD8で10.5ミリでした。私のクリニックはエコー写真に計測数値を載せてましたが、それもないんですよね?気になっちゃいますね💦

• kikumi

kikumi

ありがとうございます❗✨
    少し希望が見えました😢
    エコー写真もらったことないです💦先生がさっと診て、「卵がまだ小さいから薬追加します。」って感じでした😅

• 8月19日