※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

赤ちゃんが授乳後に苦しそうで仰け反ることや、おっぱいが足りないのか泣くことがあります。おっぱいが張らなくなり心配です。母乳不足かもしれません。

質問です。2ヶ月半ちょっとの息子がいるんですが、授乳後、お腹いっぱいなのか仰け反ったり、苦しそうにきばったりします。これはよくあることなんでしょうか??😳見てて窮屈そうなので、抱っこしてるより寝かした方が赤ちゃんも楽なのかなって思って、傾斜付きの枕に寝かせてます。
あと、ここ3日間お風呂上がりに授乳したあと、おっぱいが足りないのか吸いながら泣いたりします。見てると最後の方は吸ってるだけで、ゴキュゴキュって飲んでる感じではなくって、離すとまた泣きだします。おっぱいも、前と比べてあまり張らなくなりました…。この時期は飲む量も増えてくるはずなのに、おっぱいが張らなくなってきているので、母乳不足になっていないか心配です。

コメント

deleted user

1つ目は多分ゲップしたいんですよね〜
2つ目は寝ぐずりでしょうね〜
おっぱいが張らないのはその分飲んでるからですね!
試しに1回ミルクにしておっぱいお休みしてみては?
痛いほど張ると思いますよ?

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね!なかなかゲップが出ない子なので、そのまま寝かせることが多いんです😂
    それは知りませんでした!
    母乳不足なのかと思ってました😂

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子たちもゲップ下手くそでしずに寝ることもしばしば…笑笑
    ですが、もぞもぞもぞっとした時に縦抱きにしてやるとゲフゥっと出たりします!
    私は今会社が繁忙期なので時短で仕事に行ってるんですがおっぱいカッチカチになりますw
    でも休みの日はそんな事ないんです!

    • 8月18日