※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の同級生が何度もお祝いを持って訪ねてくるので、不思議に思っています。旦那との関係も疑問です。

私には理解できなくて・・・
皆様のお知恵をお貸しください😔
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ございません。

旦那の小学校の同級生(女性)がいるのですが、
旦那とはクラスが一緒になったこともあったようですが、異性だった事もあり遊ぶ事もなくそんなに仲良かったわけではなかったそうです。話すらした記憶もないそうです。
ただ、お母さん同士がとても仲良いそうです。

私が出産した時には、その同級生から出産祝いをいただきました。義母と旦那宛に一通ずつ手紙も入っていました。
こちらからは内祝いを送りそれで終わりと思っていたのですが・・・

今回のお盆に義母宅に同級生が遊びに来たそうです。
またまたお祝い?を持って。
旦那が帰省していると思ったそうです。
(私たちは帰省しませんでした)

そもそも小学校の同級生なのでお互いの連絡先(電話もメールも)知りません。LINEで繋がっているという事もないのです。お母さん同士連絡先は知ってますが・・・

私は、お母さん同士仲良いだけで本人同士そうでもないのにそれでも旦那に会いに実家まで会いに行くだろうかと納得出来ずにおります・・・
旦那も「謎だな」と言うだけで特に何も言いません。
腑に落ちないのです。

旦那自身仲良くないと思っていたけど、その同級生は仲良い認識だったのかも・・・とかいろいろ考えてはみるのですが・・・だけど旦那に会いにわざわざ家にまで行くだろうか?とも思っています。私が心狭すぎなのでしょうか😔

どんな気持ちで遊びに行ったのかわからないのです。
納得できないのです。
気にしすぎでしょうか😔

コメント

コッコ

ただ単に親が行ったから着いてっただけでは?
会えたら久しぶりー子供産まれたんだよねー?くらいにしか思ってないと思いますけど!でも何があるかわからないから帰省してなくてよかったですね!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございますm(__)m
    どうやら1人で家に行ったそうなのです。
    その同級生の方にはお子様とご主人がいらっしゃって私も考えすぎだとは思っていますが・・・
    帰省はしなくて良かったとは思っています😔

    • 8月17日
  • コッコ

    コッコ

    え?1人で?それは謎!親同士が仲良いから着いてったならわかるけど!家にいろっ笑
    なんか何も無いと思うけど変な虫がつかないでよかったな!って私なら思います笑

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    そうなのです。
    私も意味がわからなくて・・・
    なんとなく警戒してしまいます😣

    • 8月17日
こめ

謎ですね😅親同士が仲いいなら相手のお母さんが娘に行って来いといったとか?相手はもしかしたら幼馴染だとおもってるのかもしれませんね〜。でもLINEすら交換してないなら他人も同然ですからあまり考えなくてもいいかもです😅

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございますm(__)m
    なるほど、親が行ってきて~なパターンもあるかもですね!!
    他人も同然!私もそう思うのです。小学校は一緒でしたが疎遠になってましたし・・・。
    なんとなくこちらは気分が良くなくて😔

    • 8月17日
deleted user

本当に付き合ったことがないとかならただ単に親に付いていっただけだと思いますよ
親同士が仲良かったら子供の頃家でお茶してたりして同級生とは仲良くなくてもおばちゃんとは何回も話したことあるとか普通なので。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、確かにそう思います。
    気にしすぎてしまいました😭

    • 8月17日
まー

考えられるのは自分の子供と遊ばせたかったとか赤ちゃんを見たかったとかですかね🤔💦

もしくはその方からしたら旦那様は幼馴染みたいなもので仲良いと思っていたとかですかね😂

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございますm(__)m
    やはり仲良いと思っていたかもしれないですよね!認識の違いありえますね🤔
    赤ちゃんも見たかったのかも・・・
    やっぱり私の考えすぎかな笑

    • 8月17日
deleted user

私には考えられませんね
私の母も私の同級生(男)の
お母さんと数人仲良いですが
そんなことしないです^^;
まず、私自身は関わりないですし
迷惑としか思えませんよね。