※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

久留米市聖マリア病院での出産後の入院で必要な物や入院セットの購入について教えてください。退院時に病院から貰える物も知りたいです。

福岡県久留米市聖マリア病院で出産された方に質問です。
出産後の入院で必要な物って何がありますか?
前開きのパジャマ、生理用ショーツ、夜用ナプキン、産褥ショーツ、洗面道具、お風呂用品、バスタオル、コップ等以外で必要な物ってありますか?

入院セットは購入になるのでしょうか?

退院時に病院から貰える物も教えていただけると幸いです。

コメント

みぃ♡ひろmama

お産セットは病院で購入で退院時に貰ったのは帽子と薄い毛布みたいな物を貰いました💦
入院で必要な物は、それくらいで大丈夫だと思います😊

• な

ありがとうございます(*Ü*)ノ"☀

• 8月16日
まゆまゆ

入院セットは購入しても自分で用意してもよかったですよ(^^)中身は詳しくは忘れましたが、ショーツや産褥ナプキンなど一通りの産後グッズだったかと。
悪露用のナプキンは、生理用とは違ってもっと吸収する感じのです。これは、産後に入院フロアの自販機で買えます。
おっぱいケア用にタオルが何枚かと、スリッパも必要でした。売店があるので、買い物を頼める人がいれば足りないものがあっても調達はできます。
赤ちゃんのおへそを消毒するキットも自販機で購入します。
退院時にもらえたのは、赤ちゃんのおくるみ(小さめなので新生児くらいしか包めないようなサイズ)あとは、、何かあったのかもしれませんが覚えていません。個人クリニックと違っていくつもプレゼントはなかったと思います。

• な

ありがとうございます(*Ü*)ノ"☀

• 8月16日
ひよこ

スリッパ、携帯の充電器とかですかね🤔
入院セットは私は購入してません。ただ、買ってる人が多いからか退院時に入院費と一緒に請求されたので、購入しないなら明細書をしっかり確認した方がいいですよ!

• ひよこ

ひよこ

プレゼントは帽子と小さいおくるみでした。

• 8月17日
  • な

ありがとうございます✩.*˚

• 8月17日
  • な

入院費と一緒にということは購入時にはお金はかからないんですかね??(; ・`д・´)

• 8月17日
  • ひよこ

ひよこ

かかりませんでしたよ!

• 8月17日
  • な

ありがとうございます✩.*˚

• 8月17日