※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、感覚が鈍くなっているのは普通ですか?産後の体の変化について教えてください。

帝王切開された方に質問です!!

わたしは現在産後2週間ほどなのですが、切開した所の少し上あたり(下腹部あたり??)が触ってもあまり感覚がありません。
触っても痺れた足を触っている感じで、ほぼあまり感じない状態なのですが、みなさんもそうでしたか??

寝起きに身体を伸ばしてしまう癖があって、今は産後ですし気を使ってはいるものの、つい癖で少し伸ばしてしまってそれが原因でそういう感覚になっているのかなと気になっています……
初めてなので傷口の事とか心配になっています。
良ければ、みなさんの産後の体の様子を教えていただきたいです😣
よろしくお願いします🙏

コメント

まーこ

2人とも帝王切開です💡
どちらもそんな感じでしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    それなら安心しました😊
    身体はあまり伸ばさない方がいいんですかね??😣
    気をつけられてましたか??

    • 8月16日
  • まーこ

    まーこ

    伸びしても大丈夫ですよ😊
    特に気にしてませんでした💡
    1,2ヶ月で痺れは無くなると思いますがしばらくは低気圧の日にピリピリ痛むかもしれないです😭

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    伸びても大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😭💓
    安心しました!!
    低気圧の日に痛むんですね😭💦💦
    覚悟しておきます💦

    • 8月16日
3r❤yukiママ

私も産後傷口の上の部分に痺れのような感覚ありましたよ。
私の場合は1ヶ月もしないうちに痺れは無くなりましたが冬になるとたまに痺れる時があります。ですがあまり気になる感じではないのでほっといてました‪😃

  • ママリ

    ママリ

    まだ2週間だから痺れのような感覚あるんですかね💦
    悪露の量も多いし痺れもあるしでかわいい我が子を産んだ後なのに次自分の体も心配になってます😂

    • 8月16日
  • 3r❤yukiママ

    3r❤yukiママ

    悪露の量が多いのは気になりますよね(^^;
    私も悪露の量が多くて心配になった時がありましたがやはり個人差があるのでそこは気になさらなくても大丈夫だと思います。
    あまりにも気になるようでしたら出産された産院の先生見てもらうのもいいかと思いますよ(^▽^)o

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    すごく安心しました!!😂
    心配ばかりしていたので、すごく救われました!!
    ちなみに、産後体を伸ばしたりだとかはしない方がいいんですかね??😣
    なにか気をつけられてましたか??

    • 8月16日
  • 3r❤yukiママ

    3r❤yukiママ

    私はあまり気にせず体を伸ばしてましたよ😊
    ただ気を付けていたのは傷口を濡らさないように防水テープをこまめに変えるようにしてましたよ。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    傷口濡らしたらダメなんですか??😳
    テープ外れたらシリコンの傷口の上に貼るタイプのものに貼り変えてと言われたので、普通にシャワーしてました!!

    • 8月16日
  • 3r❤yukiママ

    3r❤yukiママ

    産院によって違うみたいなんでそれで大丈夫だと思いますよ。
    私の場合はそうしてただけなので気にされなくて大丈夫だと思います。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    産院によって違うんですね!!
    でも、ほんとrenn❤luna❤rin❤mamaさんのコメントでとっても安心しました!!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 8月16日
  • 3r❤yukiママ

    3r❤yukiママ

    いえいえ✨
    お役に立てて何よりです(*゚▽゚)ノ

    • 8月16日
u-a

私も帝王切開初めてで今産後1ヶ月半ですが、今もまだお腹を触ったらそんな感じがあります。

お腹を指すったら少し痛いような感覚もあります。最近前よりお腹と傷口が痛む感じもするので不安だったり…

  • ママリ

    ママリ

    産後1ヶ月半でも感じるんですね😭
    わたしも今日は下腹部というか子宮が痛い気がします😣
    痛いと不安になりますよね💦💦

    • 8月18日