※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

先週検査薬で陽性反応があり、病院でエコーを受けたが袋が見えず、不安を感じている。同じ経験の方、その後の結果を知りたい。

先週検査薬で陽性の反応があり、お盆やすみが明けた今日病院に行ってきました。
しかし、何も確認できませんでした。
もともと生理が不純気味で、遅れてるだけだと思って予定日9日目に検査薬したらくっきり反応、それから8日後の今日エコーにうつりませんでした。

行為日、前回生理日などで計算すると7w5dまたは6w3dです。
袋はみえますよね?

上に3人子供がいて、今まではフライングでうっすら反応、すぐに検査して袋が見えました。
今回だけ違う病院で、先生も違うのですが、来週見えるでしょうとのことですぐに終わりました。
でも今までの経験や調べれば調べるほど不安です。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?

コメント

6w3dならもしかしたら見えてたけど、先生が下手すぎて見えないってこともあります!
私もその頃に、見えないと言われ、翌日に茶オリがあったので違う先生にエコーをしてもらったら見えました!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    前までの先生は、卵巣などの方も毎回チェックしてくれ、最初も、子宮外妊娠はないよ!とか、すごく小さくてもこれがそうだと思うから来週には大きくなるよとか、言ってくださったのですが、今回の先生はささっとみて、ないから次回といわれ不安で不安で💦

• 8月16日

退会ユーザー

それなら次回みれそうですね😊
    不安になるかもしれませんが、ストレスためずにゆっくり過ごしてください✨

• 8月16日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    上の子の残りの夏休み、無理しない程度に楽しんで過ごします😊

• 8月16日