※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

仕事のスケジュールが納期遅れで狂い、トラブル対応が多くてお客様に謝罪しまくっています。今週末の仕事が1日で乱れて収集つかない状態です。

取引先の納期遅れで仕事のスケジュールを立てても狂いまくり、納期遅れの為のトラブル対応多すぎ、お客様へ謝罪しまくり。

そんな仕事をしている人いますか?😭

一昨日お盆中に休日出勤したのに今週末の仕事がたった1日でぐちゃぐちゃになっていて全く収集つかない状態になっています。。

もう嫌です😭

コメント

ママリ

産休入りましたが納期調整だらけでした😂
部品在庫なくどうしようもなくなり上司が謝罪行脚することになりました...

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

育休後も復帰される予定ですか?💦
    残業多すぎて産休だけ取って辞めようかの瀬戸際まで来ています😭

育児の手当ては本当に惜しいですが、復帰できる自信が持てないです。。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

復帰予定です!
    時短勤務など考慮していただけなさそうでしょうか?💦
    子どもいていきなり復帰後フル勤務(まして残業あり)はさすがに大変だと思います😭💦💦

• 8月16日
  • ゆきち

ゆきち

時短で受けてくれるとは思うのですが、結局は仕事があり過ぎて残業する羽目になりそうなんです😭

うちの実母が認知症なので就職するときに「可能なら残業無しで帰りたい」とお願いして雇って貰ったのに日付変わるまで残業になり、結婚する時も母の世話があるから、、と言ったのですが変わらずでした。。

のりたまさんの会社は、本当に時短で残業無し、って言えばちゃんとそのように仕事配分してくれそうですか?😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦それだとお子さんがいても考慮してくれなさそうでね...
    お母様のお世話もあるのに負担がどんどん増えてしまいますね😭

うちの会社はそのあたりかなり厳しく時短の社員が残業すると上司が罰則受けたりするみたいです💦
    業務量多いときは上司に相談して調整してもらったりします😞

改善が望めないようなら退職も考えた方がいいかもしれないですね💦
    人補充してくれればいいんですけどね...

• 8月16日
  • ゆきち

ゆきち

うちは社員10人の会社なのですが、事務員がわたし1人なので無理してでもやらなきゃ、、と思ってやってしまったという自業自得な所もあるんです😭

人間関係には恵まれていて上司である社長と専務いい人なのですが、、無理にでも仕事をしようとする姿勢も良くないですよね😔

のりたまさんのように、わたしも時短で今の仕事よりも減らして貰ったり裏方的な仕事にしてもらえないか交渉してみます💦

それでもどうしても前線に立って働いて欲しいと言われた時はすっぱり辞めようと思います😭

相談に乗っていただき有難うございました🙇‍♀️
    悩んでいた心が少し晴れました☺️

もうすぐご出産ですね!🥰
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

責任感の強い方なのですね✨✨
    お仕事に対する姿勢素晴らしいと思います!
    少人数だとなかなかフォローしてくれる人も少ないかもしれないですが社長や専務がうまく調整してくれますように!😭✨

ありがとうございます!
    出産がんばります😊❤️

• 8月16日