※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

双子、年子育児中の方に、2人同時に抱っこ・おんぶできる便利グッズについてアイデアを募集しています。他にも育児に役立つアイデアがあればコメントをお願いします。

※育児中の便利グッズリクエストについて

特に双子、年子育児中の方にぜひお答え頂きたいのですが!

2人同時に抱っこ・おんぶできる(抱っこおんぶ紐)があったら便利だなと思いますか?!(前に1人、後ろに1人)

ベビーカーは2人乗りあるけど、抱っこ紐はないですよね?!災害時など、ベビーカーが使えないときにも便利だし、2人同時に抱っこー!!みたいなときも便利かなと思ったのですが…。

実際、うちは2歳2ヶ月離れていますが、それでも2人同時におんぶ、抱っこする場面が多々あります。笑

従姉妹が卒業制作のテーマで悩んでおり、育児における便利グッズの制作に興味があるようです。

何かヒントになれば…と私も色々あったらいいな〜の物を考えているのですが、この他にもなにかリクエストやアイデアがあればぜひコメントをお願いします!!

あと私が思いついたのは、白湯とお湯を一緒に持ち歩ける水筒。(いちいち水筒2本用意するのが面倒。最近はベビー室のサービスも充実しているのでそこまで需要はないかもしれませんが…)

ベビーカー用クーラー(扇風機ではなく、冷風が出るクーラー)

などなど。
何かあればよろしくお願い致します!

コメント

ゆめまま

うちは年子なのですが、やはり同じようにおんぶ、抱っこ同時にできるもの(ただ腰の負担がないもの)
あとは、二人乗りベビーカーのせておりますが、まぁ暑いし、雨の日も片手で押すのが大変なので、傘ホルダーてきなものを標準装備にしてほしい。
買い物のとくにショッピングモールとかだと、子供がキャラクターのカートに乗りたがるのですが、なんせ私がシングルなので、2人乗れるカートがほしいかなーと。。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

そうですよね、便利だけど肩と腰の負担はすごいですよね…笑

たしかにー!
    スーパーも二人乗りできたら便利ですよね!

一部地域のスーパーでは2人乗りのカートがあるとママリで見たことがありますー!とても便利だと思いました!

• 8月16日

双子用のハーネスが欲しいです😂
1人で双子を散歩に連れてく時に危険なのでハーネスを2つ買ったのですが、二人がチョロチョロ動き回って紐が絡まって使い物になりません😅

ちなみに、双子用の抱っこ紐(抱っこおんぶ紐も)ありますよー😊

• ママ

ママ

抱っこ紐、投稿したあと調べたらすでにありましたね〜笑

ハーネスですね!
    ありがとうございます😊

• 8月16日