※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
妊娠・出産

切迫で実家に2か月、厳しいしつけにストレス。自宅に帰りたい。毒親ぽい感じ。上の子への影響も気になる。ワガママでしょうか?

2人目、切迫で実家に帰ってきています!
2か月ほどたちましたが、もう自宅に帰りたいです 😢
すみません、愚痴です。

父も母も基本的には上の子を可愛いがってくれてありたがたいのですが、イヤイヤ期なのもあって 厳しめに注意したり しつけ をうるさく言ってきます。
私が昔から厳しく叱られたことが多々あり、毒親ぽい感じもあります。
また、父は亭主関白で何でも母に命令、気に入らないことがあると母に怒鳴ります。。
頑張ってくれているのは分かりますが、しんどいしストレスがすごいです😭😭上の子への影響も気になります。

こんな私はワガママでしょうか?

コメント

バンビ♡

それは大変ですね。
私なら自宅に帰るようにするかもしれないです。旦那さんに協力してもらって乗り切るしかないです。