※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間1回授乳するのは普通です。授乳せずに寝かしつけるか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、先輩ママさん教えて下さい!
うちの子は今生後7ヶ月です。
大体19時~20時に寝て、朝の4時前後に一度起きてくるので授乳するとまた寝て、最終的に7時前後に起床という睡眠リズムです。
これぐらいの子供でも夜間授乳1回あるのは普通ですか?💦
さすがに大人でも8時間空くとお腹すいたり喉が乾くよなぁと思って授乳してるのですが、授乳せずに寝かしつけた方が良いのか最近迷っています(>_<)

コメント

LINE漫画に夢中

我が子も同じくらいに寝て
最近6:30起きです。

うちの子は起きないので
そのまま寝てます。

1/11生まれの子です^_^

• わん

わん

うちの子は1月7日なので近いですね!
    起きないなんて羨ましいです🤤
    同じくらいの子は朝まで寝てるという話をよく見るので😭

• 8月16日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

近いですね(^^)

起きてもポンポンしてあげたら
    寝てくれます^^!

個人差はありますよ(^^)

• 8月16日
  • わん

わん

なるほど🙄
    ポンポンで寝るんですね!
    なんていいこ!
    また試してみます🙌

• 8月17日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえいえ❤️

今日は起きました。。
    多分長女の夜驚症が騒がしすぎて。。

格闘の末寝ました。
    試してみてくださいな(^^)!

• 8月17日
まるこ

うちは2/7生まれなので、まるっと1ヶ月違いですが、寝る時間、途中で起きる時間、最終的な起床時間全く一緒です🤔💦
そして泣いて起きるわけではないので授乳しなくてもいいか迷ってます😥

わたしも今はわんさんと同じでお腹空くよなぁと思って、授乳してます🤣 8〜9時間ほど開けると、自分のおっぱいが張ってしんどいというのもありますが。
今月から離乳食2回にして毎日このリズムで先月は3時くらいに起きてたので、3回食になったらもっとお腹満たされて起きなくなるかなぁなんて期待してます💦どうなんですかね、、笑。すみません、似てたのでコメントしてしまいました💦

• わん

わん

似てる方いて安心しました😂
    うちも6ヶ月辺りからこんな感じです😅
    わかります!おっぱい張るので飲んどいてって感じですよね💦
    うちもまだ2回食なので3回になったら寝てくれるの期待します😂

• 8月17日