※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987(再)
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスします。夜中に授乳しないで朝まで寝かせる方法や、断乳後に朝まで寝るようになるかについてお話しします。

夜間断乳について!
いつもお世話になってます\( ¨̮ )/♡
7ヵ月半の女の子。
完母で夜7時~8時に寝るんですがその後朝まで飲ませないんですか?!10時頃1度起きるんですがその時から抱っこやトントンで頑張るんでしょうか?!
断乳後、本当に朝まで寝れるようになるのでしょうか?
アドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

ちょちょん

就寝時間同じです!1ヶ月ほど前から寝かしつけのときに飲ませたら、朝まで飲まなくてもいけるようになりました。
泣くってよりかはぐずる感じで目も閉じていたので、手を握ってトントンしてあげたら寝ていきました( ̄▽ ̄)
うちの子だけかもしれませんが、手を握ってあげると落ち着くみたいです♬

• あーちゃん1987(再)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やってみます\( ¨̮ )/♡

• 4月3日
くっぱ

夜間断乳始めて2週間くらいです。
うちは夜20時に最終飲ませて朝は旦那が仕事から帰ってくるので4時〜5時頃一度覚醒するのでその時間に飲ませています(*^_^*)
まだ夜中は1〜2回起きたり起きなかったりな感じです。
うちはギャン泣きしたら抱っこ、少しぐずる程度ならすりすりしたり背中トントンしたり子守唄聞かせたりして寝かせてます(*^_^*)
本当に大変なのは最初の2〜3日です(๑•ㅂ•)✧

• くっぱ

くっぱ

どうしても泣き止まないときは白湯飲ませてました(*^_^*)

• 4月3日

コメントありがとうございます!
    添い乳で私が楽するのに慣れてしまったのでその2.3日が怖いです( ;∀;)
    心折れてオッパイあげないように頑張らないといけないですね!!

• 4月3日
  • くっぱ

くっぱ

私も生まれたときからずっと添い乳だったので添い乳がどんなにラクかわかりますー!私おっぱい飲ませながら寝てました(笑)
    今も朝寝のときとかなかなか寝付かない時添い乳してるのでまだ朝まで寝てくれないのかもしれないです(^^ゞ
    でも夜間断乳前は1時間おきに泣いてたのが今では1〜2回になったので十分です(*´艸`*)笑

• 4月3日

私も気づいたらポロリんしたまま寝てた時ありますよー(笑)
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 4月3日