※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで悩んでいます。元彼とやり直したいけど出会いがなく、結婚できるか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

未婚シングルマザーの方
未婚シングルマザーだった方にご相談?です(・_・;

私は現在18歳で妊娠8ヶ月ぐらいでして、
予定だと19歳での出産になるのですが、
子どもの父親とは妊娠がわかった時にはすでに別れていて
未だに連絡は取れるのですが、私は正直元彼に未練があり戻りたいというかやり直したいなと思うし、
マッチングアプリは正直怖くて、
仕事も辞めてしまったので出会いが全くない状態です。

元彼は私と戻る気は無いと妊娠を告げた時に言われてはいるのですがどうしても諦めきれず出会いもないため次に進めずモヤモヤしているのと同時に、
未婚シングルマザーになって、子ども中心になるのは覚悟の上なのですが、
それでも、いい人と出会えて結婚できるのだろうか未婚シングルマザーというだけであまりいい顔はされませんし歳も若いので偏見の目で見られることも今の時点でも多いし
やはり子どもにとって良い父親になってくれる人
私にとっていい旦那さんになってくれる人は
いるのだろうかとすごく不安です。

長くなりましたが
同じような状況だった方に嫌でなければどこで出会ってどれくらいで結婚できたよとか、未婚シンママどれくらいしてたよとか
マッチングアプリの上手な利用の仕方とか
経験談とかお聞きできればなって思っての質問です!!

傷つきやすいので誹謗中傷は控えて欲しいです😥

コメント

たこ

うちの兄と奥さんの話をしますね😊

奥さんは 19で1人目出産、21で2人目出産、その後旦那さんの浮気で離婚しています。
今から6年前に 共通の友達が企画した飲み会で うちの兄と出会い 結婚・再婚というはこびになりました😁
兄は いきなり中2小6の親になりましたし、どうじに私もおばさんになりました。
が、子供2人とっても良い男の子でお嫁さんには よく1人で育てたなぁって感心します。
私も 2人育てていて思います。

父親になる気のない人と戻っても あなたが大変になるだけだと思いますよ。
出会いもきっとあると思いますよ🍀

• りー

りー

コメントありがとうございます!!
    そうですよね父親になる気ない人と戻っても、
    本当にその通りだと思いました。

• 8月15日
なゆ

元カレに気持ちがない以上、仕方ないとは思いますし
再婚して幸せに暮らす家庭があるのもわかりますが。

事実として、義理の父親が、連れ子(自分以外の子供)を虐待する事件がとても多いです。
出産すると決めたからには子供優先で頑張ってください。
お子さんを守れるのはR🍊さんだけなので。
いい人が見つかりますように🙏

• りー

りー

そこなんですよね。
    虐待する事件最近とても多くてそれも不安です!!

• 8月15日
かめれおん☺︎☺︎☺︎

私も1人目の子は元彼の子で未婚シングルでした☺︎✨
彼に未練がありやり直したい気持ちはわかりますが正直、子供が出来たこと告げた上で一緒になる気がないならもう諦めた方がいいですよ!
私も一緒にならなくてよかったって本気で思ってます😂✨
そしてアプリもオススメ出来ません💦
やりたいだけって人多いしまともな人はほんの一部です…
それに妊娠中ですしお子さんのことを第1に考えましょう☺︎✨

未婚シングルの時私は出会いとか求めてませんでしたが職場で旦那と出会い旦那もバツイチ子持ちだったので子供の話で意気投合し、付き合い、子供ができ結婚しました☺︎✨
自分で出会いを探すのもいいですが求めてなくてもいい出会いがあるかもしれませんよ☺︎✨

この先いい人に出会えますように!!
出産、子育て頑張りましょうね!!☺︎✨

• りー

りー

回答ありがとうございます
    そうなんですよねアプリやはり信用ができず笑笑

はい!頑張ります!!ありがとうございます!!

• 8月15日
ドレミファ♪

今の子供をなによりも育てたいより
彼氏や旦那さんが欲しいの欲が強いなら(男性に依存)
お子さんを手放す選択もあると思いますよ

その方が幸せになれる人もいます。
子供がほしく待ってる夫婦にお子さんを託して
自分はなんのしがらみもなく自由に恋愛もできるし婚活もできますよ
もしそれを望むなら保健師さんに相談してみてください

• りー

りー

依存では無いのでそんなんじゃ無く、子ども含めた将来が不安に思えたというだけです笑

ですが回答ありがとうございます!

• 8月15日
さっち

シングルでもないのですが…
私と旦那の出会いがマッチングアプリなので参考までに!

私は旦那と出会う前もマッチングアプリは利用したことがありました。
中には、初対面で家に連れ込もうとした人もいましたし、正直遊びでしょ?という人が甘い言葉を掛けてくることがありました!!

ただ、旦那との初対面ではお酒なしの場、無闇に二人きりになるようなところに行かない、スキンシップもなし、ひたすらフィーリングが会い、何回かデート重ねて、告白に至った感じです!
旦那は今までアプリで出会った人と違ったのは、やはり、【お酒の力で盛り上がらない】【簡単にスキンシップしてこない】【告白するまで手を出してこない】ですかね。

まずは、メッセージをしっかりと重ねて、お互い会って話してみたいなとなったら、まずお酒を飲まないところで会ってお話し、気が合えばその後デートを繰り返すのがいいかと思います。
どうしてもお酒が入るとその場の雰囲気などで決断力も鈍りますし、流されます。
また、最初のうちは短い時間ご飯に行くとかの方がおススメです!

すぐライン交換しよう、すぐ会おう、そういう人はただやりたいだけなので注意です!

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    やりもくがやはり多いと聞くので注意しないとですね(・_・;

• 8月16日

未婚シングルではないですが、離婚シングルです。
Rさんと同じで19歳で妊娠出産し、20歳で離婚しました。

今私も子供中心の生活で、仕事もしておらず出会いもありません。
ですが、たまに寂しくなるのでwithという、マッチングアプリをやり始めました。
ですが、怖くて会うことが出来ないです。
私も再婚したいものの...相手もいません。。

• りー

りー

回答ありがとうございます!!
    私もやってみたことはあるものの怖くてまず連絡すら取ったことありません笑

• 8月16日
まはまは

元未婚です‼️今は結婚して新しい家族で暮らしてます(^ ^)

私はたまたま行った友達の飲み会で知り合った方と結婚しました(^ ^)

マッチングも試したんですが、、正直どうかなって感じで💦

• りー

りー

友達の友達とかだとマッチングより全然信頼できますね!!
    結婚羨ましいです笑
    左手に指輪してるのすごく憧れます★

• 8月16日
  • まはまは

まはまは

でも、仕事上も指輪とか出来ないので。。指輪は買ってないです(^ ^)
    それでも平和な家族です(^ ^)

• 8月16日
チックタック

19で妊娠
妊娠中離婚してすぐに
マッチングアプリ系をしました。
その時はなぜか焦ってましたね。
この子の新しいパパが欲しいと
私を愛してくれる人が欲しいと。
でも産んで1年10ヶ月全く思いません(笑)
なんであんなに焦っていたのか😅
マッチングアプリしていた時に
色々な男の人がいて
子持ちでもOKの人は沢山いましたし
本気で結婚したいという方もいましたよ。
セックス目当てという方もいますが
私は条件に、結婚するまで肉体関係は持ちませんと書きました。それを貫くかはわかりませんが、それでもいいという人はちょこちょこ居ました。
本気の方もいると思います。
男の人は子持ちや未婚に対してそこまでの偏見はないと思います。

私は今は
キャバクラ勤務のため出会いは沢山あるんです。
既婚者ばかりじゃないですし
きたくてきた訳じゃなくて連れてこられた人も
若い人からおじいちゃんまで来ます。
出会いは沢山あるはずなんですが
いまは彼氏は欲しいとは思いません。焦っても良い出会いはなくて
全てを理解してくれる人に限られてしまいますし
ゆっくり探していこうと思ってます。

若いから、まだまだ焦らなくてもいいかと思ってます!

• りー

りー

子どものためにもお父さんという存在がやっぱりいた方がいいんじゃ無いかと思うと正直すごく焦ってしまいます(・_・;
    ですが焦っても良い出会いじゃないという言葉すごく納得しました!!

• 8月16日
k♡(22)

Rさんと同じ18で妊婦し19の時に未婚シングルで息子を産みました!
旦那とはネットで知り合い(息子が1歳4ヶ月の頃)
1番に息子の事を考えてくれる人だったので付き合って1年で結婚しました!!
血が繋がってなくてもほんとに良いぱぱです☺️

• k♡(22)

k♡(22)

18で妊娠し でした誤字です😓

• 8月15日
  • りー

りー

同じ境遇ですごく親近感が湧きました(^^)
    知り合いにもネットで知り合って付き合ってる子とかたくさんいるのですが
    具体的にどうやって知り合ってるんだろうとすごく謎で笑

今すぐ結婚とは思ってはいませんが私もいずれは結婚したいです😍

• 8月16日
姉妹ママ

私の友人何人かの話しですが、未婚のシンママでしたが、婚活サイトで出会ったり、友達の紹介で出会って、今は再婚相手との間にも子どもが産まれて幸せに生活している子います!

ですが、みんな子どもを産んで、まずは自分で社会に出て、働いて、子どもと自分の生活が安定してから婚活したと話しています。だって子育ても始めてなのに新たな出会いを探す余裕もないし、子どもにとっては血の繋がらない父親になるわけだから、本当に家族になれるのか、再婚相手も慎重に探したと言っていました。別れることになった場合、十分に貯金をして一人でも困らないようにしてから婚活したとも言っていました。みんな婚活したのは数年先の話しでしたよ。一度別れていたり、未婚だからこそ慎重に考えているしっかりした子ばかりでした。

別に中傷や批判ではないですが、出会いを考える前にまずはお子さんとの生活に慣れることや、自分自身の仕事復帰や貯金関係をしっかりしてからのほうが良いかと。貯金もあるのかないのかわかりませんが、お子さんとの生活が安定しなければ婚活したところでもし別れたらどうするのってなりますし、将来的に不安なのはわかりますが、子どもが生まれる前から出会いを考えてるって早すぎて、びっくりです。。失礼ですが、文章だけみていると子ども中心より出会いを考えているように感じてしまいます。。

• りー

りー

そうですよね血の繋がりのない関係ですし相手は慎重に選ばないといけませんし焦ってたらダメですね。
    仕事復帰はもちろんする予定ですし貯金も他の方に比べればそれは少ないですがしています。

出会いを考えてると言われましたが焦りや不安から確かに相手が欲しいと思うことはありますが基本的に妊娠がわかった時すでに、シンママになる決意をしてますのでしばらくは1人で頑張ろうと思ってますのでそこは大丈夫です笑

• 8月16日