※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
妊娠・出産

30wの初マタで、赤ちゃんの頭が下がっているが安静にとは言われず、トコちゃんベルトの巻き方だけ指摘された。普通に家事や散歩、お出かけしても大丈夫でしょうか?

30wの初マタです。
一昨日の健診で赤ちゃんの頭が下がってると言われましたが、特に安静にとは言われませんでした。
子宮頸管の長さも測ってないような。。。(もしかしたら測ってるかもだけど特に何も言われませんでした)
トコちゃんベルトもしっかり巻いてるもんね〜くらいしか言われませんでした。
家事や散歩、お出かけも普通にしても問題ないですか?
調べると安静にと言われてる方が多くて不安になってしまいました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

その頃私毎日4〜5キロ歩いてました😅
特になにも言われていないのであれば、激しい運動以外は大丈夫じゃないでしょうか🤔

• みた

みた

すごく歩いていらっしゃったんですね!すごいですね👏

• 8月20日
osusi

私も子宮頚管30mm切るくらいになったことがあるんですが、張ったら休んでと言われるくらいでした!
念のため、張り止めももらいましたが。
もちろん無理は禁物ですし、安静するにこしたことはないと思います!

• みた

みた

ご返答ありがとうございます。そうですよね!私も休めば良くなるくらいの張りなので無理せず過ごしたいと思います^^

• 8月20日