※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

明石市のお住まいの方〜(^-^)あさぎり病院のお近くの方〜(^-^)教えて下…

明石市のお住まいの方〜(^-^)
あさぎり病院のお近くの方〜(^-^)
教えて下さい!!!

あさぎり病院の近くに子供とお昼ご飯や
病院へ行くまでの時間子供を遊ばせれる場所
ありますか???(^^)市外の人はダメとかありますか?

いつもは、病院へ行くまで朝霧駅周辺で
お昼ご飯や暇つぶししてます。

市外からなので明石市の土地勘がなく‥。。
あさぎり病院から近ければ嬉しいです!

コメント

りきゅー

朝霧に生まれた時から住んでおります^_^
残念ながら朝霧病院付近は遊ぶところはありません...

ご飯を食べるのであればパン屋でよければ少し坂を登ったところにダンマルシェというパン屋があります。
テラスになりますので暑いですが外で食べられます。
あとは谷間に3つの鐘がなるという喫茶店があります。
行ったことはないんですが、ランチはあるみたいです。

金曜の朝の9〜10:30までですが、近くのあさぎり幼稚園で園庭開放はしています。

車で来られるのであれば大蔵谷インター近くにご飯食べられるところは結構あるんですが、駅からバスなどで来られるのであればなかなかあの辺りは何もないかと💦

• とまと

とまと

遊ぶ場所はないのですね‥
    行く度に大蔵海岸の公園???で遊んでたのですがさすがに暑すぎるのと痙攣持ちなので室内で遊べれる場所があればと思ったのですけど(~_~;)
    パン屋さんと喫茶店があるのですね!!!定期的に検診があるので探してみます!
    病院は午後からなので残念です。あさぎり病院と大蔵谷インターは近いですか???車なので大丈夫なのですが、方向音痴なもので‥(笑(((^^;)

• 8月15日
  • りきゅー

りきゅー

室内で遊べるところはないですねー...
    毎週水・木曜日の午前9時30分~午前11時30分、午後2時~午後4時
    で、目の前の朝霧小学校ではゆめ文庫という小さいキッズスペースと絵本が読める、貸し出しがあるスペースがあります。ほんとに小さいスペースですが💦

朝霧病院から北のほう(病院から出て左)に上がっていくとすぐ大蔵谷インターです💡
    インター付近はベビーフェイスというレストランやごちそう村、くら寿司、びっくりドンキー、マクドなどいろいろありますよ^_^

• 8月15日
  • とまと

とまと

あさぎり病院の前ですよね!
    また、時間が合えばお邪魔してみたいと思います(^-^)
    ここは、市外の人は入れますか???人見知りな親子なので緊張します(笑)

あ!!!(*○o○)そおなのですか!!!初めて知りました(笑)あさぎり病院までしか行ったことがなく。。上には迷子になりそうで行く勇気がなくて。。色々お店あるのですね!!!行動範囲広げてみます(笑)

• 8月15日
  • りきゅー

りきゅー

水木しかやってないので機会が少ないかもしれませんが行ってみてください^_^市外の方でも普通に入れてくれると思いますよ💡
    名前を書くのがあったくらいだったような...一度訪れただけなのでうろ覚えですみません💦
    みんな自由に遊んでますし、ボランティアのスタッフさん、とても優しい方なので大丈夫ですよ♡

インター付近はなんならご飯どころばかりです*笑"
    ぜひ範囲広げてみてください^_^

• 8月15日
  • りきゅー

りきゅー

ちなみに大蔵谷インター横のベビーフェイスはキッズプレートが100円でドリンクバーとアイスがついてるのでとてもお買い得です♡

• 8月15日
  • とまと

とまと

お返事遅くなりすみません。
    そおなのですね!またひょっこりお邪魔してみます♡
    ご飯どころばかりなのですね(^^)行ってみます(^^)
    ベビーフェイス気になります(*○o○)来月に検診があるので行ってみようと思います。ありがとうございました!!!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

あさぎりさんの裏の住宅街に住んでます。

ないです😭😭
困りますよね⤵︎⤵︎

• とまと

とまと

お近くに住んでおられるのですね!!!
    やはりないのですね。。
    いつもは、大蔵海岸の公園???で遊んでたのですがさすがに暑すぎるのと痙攣持ちなので室内で遊べれる場所があればと思ったのですけど(((^^;)

• 8月15日