※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
お仕事

保育園落ちて待機中。不承諾通知書もらえる?市役所に相談したら手続き難しくて困ってる。

保育園に落ちた、空きがなくて待機中だったら
不承諾通知書ってもらえるんですよね?😳
第3希望まで書いて全てダメだったので
市役所に電話で8月20日までに育休延長の
手続きをしないといけないと相談したら
他の園を探す気はないのかとか
来ても何時に不承諾通知書渡せるかわからないとか
その時渡せなかったは郵送します〜とかどっち?😂
なんか書類出すことにすごい渋られて、、😅💦
手続きまで日にちないのにどうしよう💦

コメント

落ちた時の書類に不承諾通知入っていませんでしたか?

• green

green

うちのところは、途中入園は空きが出た場合のみ電話で連絡があるので郵送で書類とか送ってこないんです😭💦
    今日も何も連絡がなかったのでそろそろ育休延長手続きしないと間に合わないと思って
    20日まで土日も挟むので日にちもないので電話で確認したら渋られて、、( ; ; )
    明日の午後からなら出せそうとか出せなかったら郵送しますねとかどっちなのって思って😭💦
    行っても渡せないなら郵送してーって思って💦

• 8月15日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    なんだかおかしな話ですね💦
    窓口に行ってクレーム入れた方がいいと思います😢
    発行するのが仕事なんですから、、。

• 8月15日
  • green

green

保育園決まってないのは確かなのにどうしてそんなに渋られるんですかね💦
    他の園は探す気はないですか?とか出すのに時間がかかるのですぐ渡せるかなんとも言えないのでとりあえず来てみて下さい〜会議とかあるかもだしなんとも言えないですね〜もし出せなかったら間に合うように郵送しますね〜って感じだし、、😭
    なんかモヤモヤするし悲しいで( ; ; )

• 8月15日

退会ユーザー

待機児童が少ない地域なら待機児童を出したくないとかですかね😕?
    書類なんて元々テンプレートあるだろうし、用意するのに時間なんてかからないと思うのですが、、。
    明日間に合わなければ郵送なら、もう郵送にして欲しいですね🤣

• 8月15日
  • green

green

田舎なのに待機児童意外といるんですよ💦😅
    第1希望で申し込んでるところが私の前に10人いました💦
    モヤモヤするし出来れば行きたくないのでもう郵送してほしいですよね😭⤵︎
    でも一度行って何か書類に書かないといけないみたいなのでどっちみち行かなきゃ貰えないです💦

• 8月15日
ぴよ。

私は育休が来年の2/13までなのですが、9月入所申し込みをしました!
落ちたら保留通知を送りますと言われ、また育休を延長するタイミングでも必要と伝えたところ、2月に入ってから区役所に来てもらえれば再発行します!と言われました🤔
ほかの担当者に聞いてみては?
会社に伝えないといけないのでいつまでに郵送してもらえるか教えてください!と強気に出ても良いのでは?😊

• green

green

コメントありがとうございます!!
    先月から何度も電話で聞いたり窓口に出向いて色々確認してるんですが迷惑なのかだんだん態度が変わってきて私が電話したり窓口来たら上司っぽい男性にすぐバトンタッチするようになったんです💦
    私何か悪いことしてますかね?( ; ; )
    初めてのことでわからないから真剣に色々聞いたりしてるだけなのにそれが鬱陶しいのでしょうか💦
    さっきも電話で20日までに決まらないのなら育休延長しないといけないので不承諾通知書出してもらえますか?明日お伺いしたいのですがと聞いたら、んー、、他の園は探す気はないですか?とか明日来ても会議とかあるかもしれないし何とも言えないのでとりあえず午後から来てみて下さい。もしその時渡せなかったら間に合うように郵送します〜って感じで言われて😅
    なんかモヤモヤします💦

• 8月15日
  • ぴよ。

ぴよ。

まったくもって悪いことしてないです!むしろ、働く親として当たり前のことをしているだけですよね😰
    クレーム言って良いと思います…🥺
    他の園は…って、通わせても良いと思ってるところなら初めから書いとるわ!って感じですよね😠😠😠
    窓口に行って文句言って良いと思います。こんなに労力を使わせるのか?と。

• 8月15日
  • green

green

ほんとですよね💦
    他の園はって言われた時入れたくもない所に誰が申し込むかってイラッとしちゃいました😂💦
    1つしか書いてなくて他の園も申し込んでそれでも落ちたら出しますとかなら納得いくけどしっかり3園選んで申し込んで入れてないのになぜ渋るのか😅💦
    どうせ明日行ってもまた上司みたいな人が出てきて色々言われるんだろなーと思うとモヤモヤするし行きたくないです( ; ; )
    育休延長するのってこんなに大変なのですね😭💦

• 8月15日