※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
ココロ・悩み

最近やる気がなく、イライラや怒りが増えてきて、産後うつや育児ノイローゼか不安。育休中で仕事復帰前に心配。話すのが苦手で周囲に相談できず。

産後うつ?育児ノイローゼ?なんでしょうか………

ココ最近突然何もやる気が起きなくなったり
やらなきゃと思っていることが上手く行きません…(家事育児等、どうしても非効率的になってしまいます😞)

生理中なのもあってか気分の浮き沈みが激しいです…

ここ数ヶ月間、ちっちゃな事ですぐイライラしてしまい
怒ることが多いです。私はおかしいんでしょうか??

育休中なので、復帰すれば仕事がリフレッシュの場になりますが、それまで大丈夫だろうか…と思ってます。
ネットでも産後うつに関して色々読みましたが
そこまで酷くないから大丈夫だろうと思う自分もいます。

思った事を中々言葉にするのが苦手なので旦那や実母、親友にもあまり話したことがありません。。。

コメント

sakutyan

私も、娘が生後3ヶ月の時に、あなたのような症状になりました。

イライラ、仕事が進まない、人やものに当たってしまう、楽しくない、泣きたくなるなどなど。

すぐに心療内科に行きました。
今は抗うつ薬と、安定剤一種類ずつのんで、体調はすごくいいです。

私も、周りに相談してないです。
一人で病院行ってます。

気晴らしになることがあるなら、それで気分転換してもいいですし、薬に頼るのもいいと思います。

いい病院、いい先生に出会えるといいですね!