※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
その他の疑問

これって、リンゴ病ですかね?腕の赤みはとれましたが、一部分だけこうな…

これって、リンゴ病ですかね?腕の赤みはとれましたが、一部分だけこうなってました。赤みがとれたら一度病院に行ったほうが良いですか?

コメント

✲゚*。ymk.fam*✲゚*

これはお子さんの腕ですか?
りんご病とは違うように見えますが、病院で診てもらった方のが安心できると思いますよ♪

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

私の腕です。

• 4月3日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

そうなんですね💦
    りんご病は腕にも発疹が出ることがあるようですが、一部分だけであるのであれば、少し様子見でもいいかもしれません。
    もし拡がったり、発熱するのであれば病院に行くことをお勧めします。
    頬とかは大丈夫ですか?

• 4月3日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

大丈夫です。3日前に病院に行ったときは、腕、足に赤みが広がってました。その赤みも今では消えてます。

• 4月3日

一度病院に行かれてるんですね♪それなら様子見でいいと思います。
    小さいお子さんがいると感染症とか不安になりますよね💦

• 4月3日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですよね。明日病院に行ってみます。血液検査とかしてもらえるんですかね?

• 4月3日

最後はお医者さんの判断になるとは思いますが、希望すれば血液検査もしてもらえると思います。
    何とも無いと良いですね♪お大事にしてください♪

• 4月3日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

ありがとうございます‼ウイルスいなくなってたら良いんですけど

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

りんご病とは違うように見えますが…
りんご病は症状が出た時点で既に感染力は無いので、残っている赤みはもうしばらく様子を見てもいいかなと思います(⋈・◡・)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

わかりました。赤みでたら感染力ないって、本当ですかね?

• 4月3日