※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
子育て・グッズ

ロンパースや半袖の服を買うべきか迷っています。梅雨で肌寒いけど夏になると考えると、半袖を買っておいた方がいいでしょうか?それともどちらも買っておいた方がいいのかアドバイスください。

肌着と退院時のベビードレスは購入済みですが
ロンパースやコンビの服をまだ1着も買っていません。
この前、西松屋へ見に行ってきたのですが
ほとんどが半袖になっていました。
服を着せるのは1ヶ月検診以降だと考えると6月。
梅雨で肌寒いけど梅雨があければすぐ夏。
となると、半袖を買っておいた方がいいですか??
それともどっちも買っておいた方がいいのか分からず
アドバイスお願いします(。-_-。)

コメント

SK225

外に出る時はおくるみしますか?
おくるみするなら半袖でもいいかなーと思います!!
それかカーディガンなどはどうですか??

  • 4mama

    4mama

    おくるみは買いました(^^)
    カーディガン、、なるほどっ!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

半袖で50~60買うと、3~4ヶ月位で着れなくなります。今期だけって事で数枚だけ買うか、長く着せる事考えて大きいサイズで買うか…

長袖に合わせるなら70位なるかなと思いますが夏に長袖は可哀想なので…

  • 4mama

    4mama

    そうですよね(>_<)
    長袖買っても着せれずサイズアウト
    しそうですよね、、
    そう考えると50-70の長袖を数枚
    買った方がいいですかね?

    • 4月3日
  • 4mama

    4mama

    あ、間違えました。半袖です。

    • 4月3日
★奈緒☆

私は7月出産でしたが、退院時のお洋服しか買いませんでしたよ❤おうちでは肌着しか着せてませんでした。1ヶ月健診などは友達からお祝いで頂いた服着せてました🎵お祝いってお洋服貰うこと多いですし、小さいサイズそんなにいっぱいはいらないので様子見るのもアリですよ(笑)

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね〜!
    従姉妹から肌着やらロンパースやら
    お下がりを沢山貰ったんですけど
    やっぱり始めは新しい服を着せたいし
    自分達で選んだ服が良くて(>_<)
    なので友達とかから貰えるかもですが
    数枚は買っておきたいんです。

    • 4月3日
ぴょんた55

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

我が子の過去の写真を見ていたのですが、
6/21産まれです!

西松屋で売っていた10入りの肌着(確か短肌着6枚 コンビ肌着4枚のセット)を生後3カ月位まで着せていて、10月に入ってからロンパースを着せて過ごしていました。

しばらく頻繁にオムツ変えと授乳と寝んねばかりですし、お出かけもほぼしない時期、、。
お部屋はエアコンで温度調整をしていました。

その日によって肌着の組み合わせと掛け物のバスタオルだけで調整して気付いたら秋でした(^○^)

真夏は短肌着にバスタオルをかけて、転がしていました!

  • 4mama

    4mama

    夏生まれはそうですよね〜
    友達が家に見に来てくれた時でも
    肌着だった感じですか?
    そういう時やちょっとしたお出かけ時の
    服として買っておきたくて、、

    • 4月3日
  • ぴょんた55

    ぴょんた55


    お友達が来た時はお祝いで頂いた50-60のロンパースを着せていました。
    2枚位でしたが、あっと言う間にサイズアウトしちゃいました(^_^;)

    • 4月3日
  • 4mama

    4mama

    なるほど(^^)
    やっぱりすぐサイズアウト
    しちゃいますよね〜悩みます、、

    • 4月3日
とちる

私は実際出産すると
思ってたより小さく2658で
頂き物や買った物、ほとんどサイズ合わなくて´д` ;

温かくなる時に着れるかなと思うのですが冬服ですしね(笑)

周りでも検診で言われた体重より
小さいかったとか、よく聞くので
出産してから買われても良いかも

ほとんど外出しないですし、洗濯は手洗いですぐ乾きますし
外出時期の服を沢山買ってあげようかと思っています。

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね〜
    体重の誤差あるっていいますよね!

    外出はしないですけど1ヶ月検診の時と
    来客時の時に着せる服がないので
    数枚買っておきたいんですよね(・_・;)

    • 4月3日
たーにゃんたよぴ

夏の子じゃないので半袖とかはゆえないですけど、
うちのこ2,820で生まれたのに2ヶ月で6kgになり70着れるよーになりましたよ!

生まれるまではサイズもわかんないので、そんなにたくさん買うと勿体ないですよー!

  • 4mama

    4mama

    成長、早いですねー!!
    たくさん買う予定はないです(^^)

    • 4月3日
たーにゃんたよぴ

それに、1ヶ月検診までは病院以外出歩くことないですし
2ヶ月入っても近くをお散歩くらいですよ(^^)
その頃に合う服をひとつ用意しておけば、それを着て可愛い服買い物行けますよー♪