※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後19日の女の子で、母乳とミルクを混合しているが悩んでいます。母乳が出るが時間がかかり、ストレスを感じています。完ミに切り替えたいが、乳腺炎やストレスが心配です。同じ経験の方のアドバイスや病院への相談を考えています。

生後19日の女の子です。
16日目くらいまでは完母でしたが、足りないのかちっとも寝ないで30分たたずでくずって欲しがるのでミルクを40位たすようになりました。
母乳は左右5分くらいずつ吸わせてます。
でも出てないわけじゃないと思うんです。
ミルク足しはじめてから、5分の間に口を離すようになってしまったんです。
吸ってる途中で口を離されると母乳が出ちゃってておっぱいがベトベトになってしまいます。
昨日はしこりが出来始めてて、少し痛かったですがあっためてから吸ってもらったら改善しました。
もう何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、ずっと授乳のことばっかり頭にあって、夜も3時間寝てくれますが、授乳開始から寝せるまで1時間以上かかってしまうので憂鬱に、なってきてしまいました。
母乳出るなら飲ませた方がいいと言うのはよーく分かりますが、もう完ミにしてしまいたいです。
でも母乳もそれなりに出てて、3時間でおっぱいが張るので、辞めて乳腺炎になるんでは?とか辞め方がわからなくて困ってます。
だんだん娘をかわいいと思えることが少なくなってきて悲しくなってきました。
それだったら完ミでストレスなく行きたいなぁと。
8か月になる頃には保育園に預ける予定なので、哺乳瓶でミルク飲めないとだったので、混合になったのはよかったのですが。
結構母乳出てたのに完ミにした方いますか?
居たらどうやったか教えて欲しいです。
病院に行った方がいいんですかね?
ちなみに1か月健診で26日には病院行きます。

コメント

☀️

3時間おきに張るなら十分出てるとおもいます🙆🏻‍♀️♡
左右5分じゃ少ないので、左右10分にしたらいいとおもいます!

• みー

みー

10分だと寝ちゃって片方で終わっちゃうんです💦
    密着してるのが心地いいのか、5分でもう一回やろうとしてもすぐ寝ます💦

• 8月14日
  • ☀️

☀️

まだ産まれたばかりなので寝ちゃうときはこちょこちょして起こしてでもあげた方がいいみたいです🤔

• 8月14日