※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

手足口病の症状で、痒みがひどくなってきました。水疱瘡との違いを知りたいです。

昨日朝から足や手に赤いブツブツを発見しました!!小児科に連れていきましたが手足口病のようなものと言われました!ちなみに手、腕、足、足の裏にあります、口の中にはなにもありません。今朝、かいたりしてなので痒いんだと思います!!!だんだんひどくなってきました!これって手足口病でしょうか?それともその他のものでしょうか?水疱瘡はどんな感じですか?

コメント

mrm氏

手足口病はなったことが無いのでわからないのですが水疱瘡もこんな感じでした!赤い水疱がちらほら出来て2日目くらいにバーッと全身に広がってました(>_<)お顔にはできていませんか??

うちの娘ですが水疱瘡初日はこんな感じでした(>_<)

• KTRM

KTRM

すみませんお知らせ通知がこなくて今気付きました!!!!

今朝、あれ?ほっぺにもある?って思ったらいつの間にかなくなってました!!!

全身ではないみたいなのでまた違う発疹ですかね?写真をみる限り水疱瘡に似てる気はしますが手足お尻にあります!!

• 4月3日
mrm氏

4日目でこれくらいになりました!
連投すみません(>_<)参考までに💦

• KTRM

KTRM

だいぶはっきり赤くなってますね!!!ありがとうございます!!明日またみてみます!!!

• 4月3日
わわん

手足口病に娘がなった時も、全身にでましたよ。

発疹の中心が白くなってるのがあったりしたと思います。
心配なら、他の小児科にもかかってみても良いと思いますよ。
うちの子は、水疱瘡はもっと少なくでました。

• KTRM

KTRM

すみませんお知らせ通知がこなくて今気付きました!!

水疱みたいになったりしてます!!!こった様のお子様はお口の中にもできましたか??

• 4月3日
  • わわん

わわん

かなり前なので、はっきりは覚えてないですが、口の中にもありましたよ!

• 4月3日