※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
その他の疑問

大阪在住です。この台風、また昨年みたいな事になるんでしょうかね😰昨年…

大阪在住です。
この台風、また昨年みたいな事になるんでしょうかね😰
昨年は停電3日、断水1週間でした。
断水の原因は古い社宅のため、恐らく老朽化したパイプが折れたと思うと説明され、それはもう修理で新しくなりました。
が、、この暑さで停電になったらと思うと恐怖でしかないです。
4歳の娘が居るので尚更です。
昨年の台風被害は9月だったため暑さはまだ幾分かマシだったのですが、それでもやはり日中暑かったですし、二階に住んでるので夜中窓を開けて寝るのが怖くて出来なかったです。
西日本上陸となってますし、大阪への影響は避けられないですよね。
大阪住みの方々、不安ですよね。。

コメント

tss_mcr

同じく大阪在住です。
私は怖くて不安で眠れないです💧

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます😊
    不安ですよね。分かります。
    昨年の様なのなら、この季節アウトですよね、、、
    大阪、風も少し強くなってきてる様に感じます。
    お互い気をつけたいですね😌

    • 8月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    不安と恐怖で1人震えてます。
    風は昨日からどんどん強くなって来ていますね。
    ちささんは怖くないですか?

    • 8月14日
  • ちさ

    ちさ

    大丈夫ですか??
    お気持ち、すごく分かります😰
    主人は電車の運転士なので、台風でも関係無く出勤(しかも泊まりです)明後日も普通に出番なので出勤です😓
    一番荒れると言われる明後日、大人は私一人なので不安で怖いです😥
    が、、電気さえ止まらなければ何とかなるかな?とも思います😌
    やはり、経験してると倍怖くなりますよね。。

    • 8月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    正直大丈夫じゃないかもです💦
    自然だから仕方ないのですが
    こういうのホントにダメなんですよね(>_<)情けないです💧

    旦那さん電車の運転手なんですね!
    確かに電車は休みがないですもんね(>_<)
    大変ですよね。
    一番荒れるの明後日なんですか?!
    明日かと思ってました(^-^;💦

    • 8月14日
  • ちさ

    ちさ

    おはようございます😃
    気分は、落ち着かれましたか??
    私も無理です。地震とかもすごく怖いですし(;o;)
    情けなくなんてないですよ!
    親だって人間ですから不安や恐怖に感じて当たり前です😱
    近畿は今日の夜から明日にかけて荒天と聞きました👂

    • 8月14日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    まだ過ぎ去るまでは落ち着かないです。
    やはり怖いですよね💧
    でも、もっと強い母でありたいです。
    そうなんですね!

    • 8月14日
、

私も大阪です。去年の台風すごく怖かったの覚えています。
今、切迫早産でお風呂控えてるんですけど断水とかもし万が一のこと考えて入るべきなのかなーって悩んでたところです💦

電気も止まったらもう地獄ですね(`;ω;´)

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます😊
    本当にすごく怖い思いをした記憶があります。
    切迫大丈夫ですか?
    悩むところですよね😓
    あまりご無理なさらないように😌
    万一のことを考えると、、入れそうならゆっくり入浴されるのもアリかもですよね。
    電気止まったら実家に避難します😓
    実家も大阪ですので分かりませんが。
    お身体ご自愛くださいね💓

    • 8月14日