※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子どもが産まれるので、デジカメ、一眼レフ、ビデオカメラのどれかを買うか悩んでいます。写真撮影が苦手なので携帯で対応するか迷っています。皆さんはどうされましたか?おすすめの商品を教えてください。

カテゴリ違ったらすみません!

デジカメ、一眼レフ、ビデオカメラ
子どもが産まれるので
上記のどれかを買うか
元々写真撮るタイプじゃないので
携帯でどうにか対応するか
悩んでいます(´・ω・`)

皆さんどうされましたか?
また買われた方おすすめの商品
教えてください!!

コメント

さつまいも

悩んで結局買ってないです!笑
わたしも元々写真撮るタイプじゃないので今のところ困ってないです!

• りん

りん

やっぱり元々撮らないと必要性を感じないですよね(^_^;)

• 8月12日
チロルチョコ。

詳しくないですが😭
SONYのα6000という
ミラーレス一眼カメラが
コンパクトで使いやすく
画質も綺麗で
動画も画質綺麗に撮れるので
オススメですよ♡
4年ちょっと使っています!!

新しい型はたくさんでてるけど
未だ人気モデルだそうです✧

• りん

りん

SONYいいって聞きますよね♡

• 8月12日
シンママ

私もあんま取らないタイプで、周りに相談したら、iPhone xにしたらと言われました!携帯だからすぐとれるし、かなり綺麗です!ポートレート?っモード変えれば写真はデジカメのようにきれいにとれます!!
画質にとにかくこだわったり、望遠がほしいなら一眼レフのほうがいいです。
ちなみに一眼レフで動画をとって、この顔かわいい!とおもったら写真にもできます。その写真もかなり綺麗にできますよー。
うちの姉たちも産まれてビデオカメラかいましたが、使ったのははじめだけですね。ビデオ見返すことないもん!笑笑

• りん

りん

なるほど!
    携帯変えちゃうパターンですね!
    候補に入れてみます( ^ω^ )

• 8月12日
グミ

ビデオカメラ買いました。
産まれてすぐから寝返りが出来た!とか記録としてたくさん撮影しています。保育所では行事などで撮影しています。写真はスマホで撮っています。
少し大きくなると自分の小さい頃を自分で見たがりますよ!
我が家ではビデオは必須です!

• りん

りん

残しておいてほしい子どもの思いは汲んであげたいです(´・ω・`)

• 8月12日

妊娠以前から、一眼レフとミラーレス、コンパクトデジカメを所有しています。
が、結局スマホのカメラばかりです💦

ハイハイくらいの時期まではデジカメで撮っていましたが、伝い歩き等し始めてからは、追いかけて撮影するのにスマホが1番手軽です(笑)
小さい頃はただでさえ荷物が多いので、外へはなかなか持ち歩かないですね。

画像共有アプリ等でも、スマホからしかアップできない物もありますし。

幼稚園生くらいになれば使う機会もあるかなぁと思いますが、それはその時に購入すれば良いと考えているので、今はスマホで十分ですね💦

• りん

りん

今!って時は携帯が一番ですよね(´・ω・`)

• 8月12日
嫁子

デジカメとビデオカメラを父に買ってもらいましたが完全にタンスの肥やしになっています…
やっぱりここぞ!って瞬間にカメラ持ってないし、携帯なら動画も写真も撮れて加工できて送れて保存できて一番便利だったので…😅

• りん

りん

携帯で撮ったものはその都度写真印刷したりとかしてますか(´・ω・`)?

• 8月13日
  • 嫁子

嫁子

たまにまとめて印刷したりしますが、基本しないです😅
    紙で持っててもやっぱり携帯で見る方がお手軽なので…😓

• 8月13日