※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@
子育て・グッズ

女の子を出産後、授乳に関する悩みがあります。授乳量や子どもの状態に不安があり、健診で指導を受ける予定です。寝ている時間が長く、授乳が難しい状況で心配しています。経験を共有してくれる方がいらっしゃるでしょうか。

3月20日に女の子を出産しました👧
黄疸や胃軸捻転等あり子どもだけ別の病院に入院し、先日体重も2400を越えその他の検査も問題なかったため退院に至りました!
ただ病院で直接授乳を2回しかできず、1回は眠気であまり飲んでくれず…1回の授乳でどれだけ子どもが飲めているのか、どれだけ哺乳瓶で足せばいいのかのペースを掴めていません💦
退院してここ2日、娘は寝てることが多く、夜中もほぼ起きません💦3時間以上空けずに授乳をとは言われてたので、起こして授乳しようとはしてるのですが、爆睡で直接授乳はなかなか厳しく、なんとか搾乳した分を哺乳瓶であげたりしている状態です。
来週一週間健診があるので、そのとき詳しく指導してもらおうとは思いますが、泣くこともなく爆睡してることが多く、脱水症状にならないのか心配です…
このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

うちの息子もそうでした(^^;
夜中起こすと泣き叫んで嫌がるので助産師さんから起きるまで放っておいて良いと言われたほどです(-_-;)
なので夜中は4時間空いたりしてました(^^;
そのうちお腹が空いたとかがわかるようになったのか段々3時間とか2時間で起きるようになっていきましたよ♪

  • yu@

    yu@

    起こす時ってどうやって起こしますか??
    動かしても背中をさすっても足をこちょこちょしても目が半目になるくらいで起きないんですよね💧💧泣いてくれたらまだいいんですが…昨日の夜中なんてもうすぐ6時間になろうとするところで私がしびれを切らしてなんとか起こしましたが起こさなければいつまで寝たことやら。。。
    成長とともに起きてる時間も多くなるでしょうか。。。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背骨を下から上につぅーとやると大人はくすぐったいですよね?
    それが赤ちゃんは不快?らしくて嫌がって起きるそうです(^^)
    実際起きてました( ̄▽ ̄)
    あとは抱っこしちゃうとかおむつ替えちゃうのも手ですね(^^)

    段々起きてる時間が長くなってきますよ(*´∇`*)

    • 4月2日
  • yu@

    yu@

    背骨を下から上にさするんですね😅
    私たださすればいいとのと思ってました💦
    通りで嫌がりもしないわけだ…
    今夜も頑張って起こしてみます💦
    アドバイスありがとうございました✨

    • 4月2日