※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ·ᴥ·
お仕事

看護師で病棟勤務中の方へ。1年目の看護師で育休中。病気の子供のため外出を避け、職場のいじめもあって行きたくない。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
いつもお世話になってます

看護師で病棟で働いてる方に質問です!
私は学校を卒業して看護師になってから1年も経たないうちに妊娠が発覚し現在育休中です。
子供が病気というのもあって職場の方には電話での連絡しかしてません。
手術したばかりというのもあって外出も避けてと主治医の先生からも言われています。
みなさんは病棟のほうに挨拶いきますか?
あと、私事ですが職場のいじめが凄いので行きたくないのもあります。
なるべく職場に行くのを避けたいです。
なにかアドバイス的なものをくれたら嬉しいです

コメント

ばっち~ママ

現在病棟勤務です☆

1年経ってないのに育児休暇取れるんですか?

差し支えなければ何の手術を
されたんですか~?

  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    働きながら免許とってもので
    高卒の時から働いてます。
    病名は心室中隔欠損です

    • 4月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    なるほど!

    心臓ですとむやみに外出たくないですね↘↘
    でも職場の人の立場にたつと挨拶くらいって
    思うかもしれないです…
    無事に手術が終わったことも伝えるために
    顔は出した方が無難かと思いますよ‼

    職場のいじめで今後やめることとか
    考えてなければ尚更ですね~
    また戻るのに挨拶してなかったら
    エスカレートしそうで怖いです😢

    ワタシが同じ職場の人間ならそー思わないですが
    中には思う人がいてもおかしくないと
    思いますよ‼

    • 4月2日
ちぃ(^-^)

私も、看護師してますが…無理に行く必要もないと思います!
そんな好きって訳ではないし…顔を出す時もこどもは旦那に預けるか親にみてもらってます…。
しかも、お昼とかあまりスタッフに会わない10時頃とかに顔をだして差し入れおく程度です(笑)

  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    いじめがひどくいきたくないです。
    ほんとそれだけが悩みで…つらいです

    • 4月2日
ゆう

職場から出産祝いを頂いていれば、師長へお礼の電話をして事情を説明した上で、後日内祝いを持って病棟へ行きます。りっくんさんが出掛けられないようでしたら、代わりに旦那さんやお母さんが行かれるとか。お祝いを頂いてなければ、事情を説明して電話連絡のみでいいと思います。

  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    祝いはでてません。
    電話でも大丈夫ですかね…?!

    • 4月2日
  • ゆう

    ゆう

    祝いが出ていなければ、電話で出産報告のみでいいと思います。

    • 4月2日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    出産報告したんですが
    育休中のあいさつもした方がいいですか?!

    • 4月2日
  • ゆう

    ゆう

    育休の挨拶だけをするために職場へ来ている人は見たことがないです。笑

    • 4月2日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    産まれた後は子供の顔見せには行きましたか?

    • 4月2日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃんを連れて病棟へ来ている人はいましたが、私は1人で行きました。面会制限のある病棟でしたし、患者さんのことを考慮した上での判断です。

    • 4月2日
  • ゆう

    ゆう

    同じ職場で働く育休中の人はいませんか?その人に聞いてみるのが1番参考になりますけどね。

    • 4月2日
♪いちぃー♪

私は産休とってから一度も行ってませんよ😅
出産の報告は上司にしましたけどね💦
無理に行く必要もないと思いますよ☺
それに菌がたくさん💦仲の良いかたからは絶対連れてきちゃダメだよって言われました(笑)

  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    報告はしました。
    電話でしたが。
    ♪いちぃー♪さん1人だけでも行ってないですか?

    • 4月2日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    はい、行ってませんよ😅
    行っても邪魔になるだけかなーと思ったりしたのもあります💦

    • 4月2日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    病棟忙しいですもんね!

    • 4月2日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    忙しいですよ(><)
    復帰するときに菓子折りとちゃんと挨拶すれば大丈夫ですよ☺
    私はそろそろ復帰なので気が重いですよ(T_T)

    • 4月2日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    復帰なんですね?!
    結構嫌ですよね…( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 4月2日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    両立出来るのか不安です😵
    私は勤めて長いので人間関係などは問題ないですが、いじめとかとなると復帰したくないですね😢

    • 4月2日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    そうなんです…
    私の友達も今月に辞めてしまうし
    妊娠と出来ないは通用しません。
    とか言われるし
    それで妊娠したものだから復帰が怖いです

    • 4月2日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    そうなんですね…女の職場だからいろいろありますよね(><)
    1年目で妊娠となると当たりはキツいと思います💦

    • 4月2日
  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    やっぱりそうなんですね…( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    復帰するのがこわいです。

    • 4月2日
deleted user

その病院で他の方はどうしているんですか?
祝い金も会う機会がなければ渡す機会もないわけで…でも組合とか職場からもらえるか否かは知らないのですか?

行きたいないなら行かなくてもいいと思いますが、復帰を前提に考えているなら私なら行きますね。。妊娠中少なからず迷惑はかけたと思いますし、その報告は行っておいたほうが後々を考えるといいと思います。
そんなに嫌な職場なら私なら辞めちゃうかもしれませんが(笑)

  • りぃ·ᴥ·

    りぃ·ᴥ·

    reemamaすごくひどいです
    私の友達なんかは就職したばかりなのに
    仕事ができなくて当たり前なのに
    怒られてロッカーぐちゃぐちゃにされたりしてました。辞めちゃいましたが

    • 4月2日