※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊娠中期に油っこい食事を摂りすぎるとつわりのような症状が出ることについて相談です。以前は問題なかったが、今回は症状が出ているため心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の食べ物について。
安定期に入った頃から、揚げ物等油っこいものを少し食べ過ぎたかな?という時に決まってつわりのような症状が出ます。

今回で2回目で、1度目はつわりのぶり返し?と思いましたが、またなったのできっと油っこい食事のせいじゃないかなと思っています。
ちなみに非妊娠時に食べても問題がなかった程度の量です。上の子の時にはこんな風になった覚えがありません。
同じような方いますか?

コメント

まるこ

消化不良で胃もたれになりやすいんだと思いますよー💦

私は吐き悪阻ではありませんでしたが、悪阻中はお茶漬けですら胃もたれになり、悪阻がなくなった今も揚げ物やカレーやハンバーグなど重めな物は胃もたれになります😅

• littlefalls

littlefalls

お返事遅くなりすみません💦

そうなんですかね😭つわり終わってやったー!と調子に乗って食べてたら気持ち悪くなってしまって悲しいです。。
    お茶漬けで胃もたれはびっくりしますね!
    重めなものはもう出産までだめかな…多分少しなら大丈夫なので、様子みつつ食べるようにしたいと思います。
    コメントありがとうございました!!

• 8月13日