※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna^ ^
子育て・グッズ

保育園に預ける子供のために冷凍保存する料理について教えてください。ハンバーグは焼かずに冷凍するのが良いでしょうか?

4月から1歳2ヶ月の子どもを保育園に預けて職場復帰をします。仕事の都合上、お迎えが7時近くになるので休みの日に料理をして冷凍保存しておこうかと考えていますが、料理が苦手なのでどんなものを冷凍保存しておけばいいのかあまり思いつきません。
こんなものを冷凍してるよというものがあったら教えてください。
またハンバーグなどは焼かずに冷凍しておいた方がいいですか?

コメント

ザト

なんでも冷凍できますが、揚げ物は衣をつけた状態で冷凍すると、解凍せずにそのまま揚げられ、パリッと感が残りますし、揚げてから冷凍しても美味しくなくなることはないので大丈夫です。
ハンバーグは焼いてから冷凍して、食べるときに温めたソースをかけて食べると美味しいと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
あとお好み焼きなどは焼いてから冷凍になると思いますが、柔らかい食感になるので好みで分かれます…が冷凍できます。
以外と冷凍できるものは多いので、色々試してみてください(●´人`●)

白くま

卵焼きなんかも冷凍できちゃいますよ❤片栗粉やマヨネーズを入れて焼くんですが
クックパッドに載っているやつでとても美味しいです(^^)

エビフライ、オニオンフライ、金平ごぼう、味付けそぼろなどです(^^)

痛みやすいネギやニラなんかは切って冷凍保存してお味噌汁に入れたりなんかもしていますね