※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「子」が付く名前を考えているが周りにいなくて心配。同じような名前の子供がいるか知りたい。

女の子の名付けについて聞かせて下さい!

現在考えている名前が最後に「子」が付く名前で由来も苗字との響きも姓名判断もしっくりきています。
旦那や義両親に相談するとシワシワネームではない呼びやすい名前だと言って気に入ってもらえましたが、私の周りには「子」が付く名前を付けた子が居らず、将来シワシワネームみたいで嫌だと言われないか心配です。

皆さまの中で、もしくは周りで「子」の付く名前のお子さんいらっしゃいますか⁇
差し支えなければどんな名前かも教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆきんこ

りこ、きこなどの2文字が結構います。
ひなこ、さくらこ、りんこ、など今時の名前に子を付けた名前も多いです!

D&Aまま

りこちゃん
きこちゃん
かこちゃん
わこちゃん

がいます👍
可愛いと思いますよー❤️

ひよこママ

私はあえてつけるっておしゃれで可愛いなぁと思います😚
知り合いに
りなこちゃん、
さくらこちゃん、っていますが
聞いた時、最初はやっぱり、ん?珍しい!と思いましたが、かわいいーー❤️と思います!!

deleted user

29歳ですが子の付く名前いっぱいいます!!!勝手な感想ですが、お金持ちのお嬢さんに多い気がします(笑)ケイコ、カナコ、ルミコ、ユカコ、アイコ、マユコなどなどです!

メメ

いますよー!
まこちゃんって子がいますが、字も含めてめちゃくちゃ可愛い名前だと思いました☺️
確かにプレとかではあんまり多くないですが、シワシワって漢字でもないし(名前によるけど)、私は全然良いと思います🙆‍♀️

ママ

ぜんぜんいますよ!
シワシワネームとは思った事ないです😊

aya

シワシワネーム😂
我が子も含め、子が付く名前の子どもはちらほらいますね。
まこ、りこ、ゆうこ、ようこ、みかこ、りかこちゃんなどいます🙂

  はじめてのママリ🔰

周りには
さきこちゃん
ゆいこちゃん
りこちゃん

私は女の子産まれたら「由起子」と付ける予定です😁

a

ひなこ、かなこ、りさこ、まゆことかですかね🥰
私は可愛いなと思いますよ♩

ぱーぷる

全然いますよ!
さくら子、きこ、かこ、あこ、桃子、がいます🎀

deleted user

最近多いですね。

りこ きこ さくらこ あこ
ももこ まこ かこ さやこ
ゆうこ あやこ ちゃん 今まで見かけましたね。

ママリ

スレ主です!
私の周りに居ないだけで「子」が付く名前が多い事が分かり安心しました☺️
短い時間でたくさんの投稿ありがとうございました🙇‍♀️