※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が対面抱きで苦しそうになり、おんぶハーネスを使うか悩んでいます。息子が嫌がって泣いてしまうので、付け方が慣れていない可能性も考えられます。

生後4ヶ月になろうとしている息子がいます。
Apricaのコランハグをお使いの方にお聞きしたいのですが、、(^^;
対面抱き(縦抱き?)の場合は
おんぶハーネスはつけないのですか?!
説明書にはおんぶハーネスを使って赤ちゃんを間に挟み込む?ような感じに書かれているのですが…

明らかに息子が苦しい?ような感じになり、
嫌がってすぐ泣き出すのです。。
付け方が慣れていないのもあるかもですが…

コメント

しゃみ

つけますよ〜!
身体が大きくなった今でもつけてます。でも身体が大きすぎて肩にかけられず、脇の下でとめているためハーネスの効果があるのかわかりませんが(笑)
YouTubeで付け方見れますので、参考にされるといいと思います(^-^)

• ユミリン

ユミリン

やはりそうですよね…
    つけるべきですよね😭💦💦
    ありがとうございます!❗
    YouTubeで見てみます‼️☺️✨

• 8月11日
こと

私も疑問に思ってました!

ママリの過去の質問を見ると、おんぶの時だけ使って前抱っこの時は使わない、という人が多くて混乱しました💦

おんぶハーネスの名前だし、過去の取説にはおんぶの時は使うみたいに書いてたのかな? 🤔と勝手に思ったり、、、。
でも、私の持ってる取説には前抱っこの時も使うように書いてますし、使わないで何かあった時に嫌なので、子どもも窮屈そうですが使ってます😅

• ユミリン

ユミリン

本当ですか?!
    同じ事を考えますよね!!
    そうなんですよ。。
    私も混乱してしまい質問させてもらった次第です(^^;
    とても窮屈そうなんですよね。。
    でも取説には書いてる通りにしたほうがなにかあってからでは遅いですもんね!!

私もそうしたいと思います‼️ありがとうございます!🥰

• 8月11日