※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食の時にむせて困っています。飲むたびにむせるため、ストローマグを使うのが難しいです。スプーンで少量ずつあげると飲めることもありますが、一杯あげるとむせてしまいます。改善方法やおすすめのグッズがあれば教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育ててます!
離乳食のときだけ、お茶を飲ませています。
リッチェルのいきなりストローマグで飲ませていますが、ちょっと飲んだらすぐむせて、ほぼ飲めません。
しかも飲むたびむせるからなのか、マグを近づけただけで手で押しのけようとしまく、、
コップにお茶を入れて少量ずつスプーンであげると飲めるときもありますが、スプーン一杯あげるとむせてしまいます😭
なにかいい方法はありませんか?
もしくはおすすめのグッズ?などあれば教えてください!

コメント

ママリ

私も同じ悩みです!!
いきなりストローマグでも毎回ムセます( ´ ` ) こればっかりは吸う加減とか赤ちゃんに慣れてもらうしかないのかなと思ってます(´・_・`)

ムセが酷く嫌がるようなら
スプーンであげてます(*^。^*)

  • ママリ

    ママリ

    回答になってなくてごめんなさい、、、

    • 8月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    同じ月齢で同じ悩みですね😭💕笑
    はやく慣れてくれればいいけどむせが酷いと心配になりますよね、、、

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ホントにその通りですよね
    ( ´ ` ) Googleで検索しても
    慣れるの待つしかないとゆう書き込みを見ました🙃笑

    ミルクは若干トロッとしてるけど麦茶はサラサラ過ぎてむせちゃうのかなと持論です……(笑)

    • 8月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    いつになったら慣れるやら…😭って感じですよねw
    ひとまずほかのマグとか試してみよーかなと思います💦

    • 8月10日
、

いきなりストローマグむせますよね😅
うちはコンビの4ヶ月から使えるものに変えたら上手に飲めるようになりましたよ😊

  • ゆみ

    ゆみ

    いきなりストローマグがむせやすいんですね😭
    ちょっとコンビのやつ検索して買ってみます〜!

    • 8月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    ちなみにこれで合ってますか??よければ教えてくださーい😭

    • 8月10日
  • 、

    それです🙌

    • 8月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!
    試してみますー🙋‍♀️💕💕

    • 8月10日
あゆ

うちの子も最初はむせてましたが、だんだん上手に飲めるようになりました😚
子供なりに加減して飲むようになるので大丈夫ですよ✨

  • ゆみ

    ゆみ

    そぉなんですね😭
    毎回むせるのでどうしようかと思ってましたが、はやく慣れてくれることを祈ります!

    • 8月10日
だーはら

同じく生後7ヶ月の女の子育ててます。
娘もリッチェルのストローマグ使ってます。
ストローマグにしてからだいぶ経ちますが未だにむせてますw
でも嫌がらずに飲んでるのでそのままあげてます。
お風呂上がりとか喉乾いてるときはすごい一気飲みしてますw
むせてますけど笑

ピジョンの8ヶ月からのストローも使ってますがそれもむせてるので慣れだと思ってます。

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱみんなむせるんですね😭笑
    うちは最近拒否してるのでどぉしようかなーと思ってます🤣

    • 8月10日
だーはら

ミルクはむせないで飲むのにお茶とかになるとなんでむせるんだろうって思ってましたw

娘はスパウトがダメでいきなりストロー試してました。

ミルクちょっと入れて慣れたらミルク以外にしてみるとかはどーですか?

うちはミルク入れませんでしたが白湯入れてマグで遊ばせてました!笑

  • ゆみ

    ゆみ

    ミルク入れて試してみます😵それでむせたらもぉいきなりストローマグは封印してほかのやつ買ってみますw
    うちは最近蓋をあけて中身だそうとするから嫌になります🤣

    • 8月10日