※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
妊娠・出産

妊娠中の絨毛膜下血腫について相談です。出血が続き、血腫が増えている状況で、仕事の継続か休職か悩んでいます。重いものを持つ仕事をしている方の経験も知りたいです。

妊娠中、絨毛膜下血腫になったことのある方はいつ頃吸収されましたか?

絨毛膜下血腫があったけど重いものを持つ仕事をされてた方はいますか?

現在11週で6週頃から断続的に茶色、薄い赤の出血があり、8週で生理3日目程の鮮血の出血があり仕事を1カ月休んでいます。
本日検診に行ったところ、大きさは不明ですが血腫が二箇所に増えていました😭
病院には特に安静に。とも言われずだったのでそんなに大したことはないのかもしれませんが
仕事を安定期まで休ませてもらうか、
辞めるか、予定通り復帰するか悩んでいます。
減らしてもらって週3日、5時間の歩き回ったり重いものを持つときもある仕事です。

コメント

けー

血腫がある間は安静が鉄則ですよ💦
わたしは6w終わりに出血し、血腫が見つかりました。
その後12wまで安静でした。
無理すると出血が増え、下手すれば赤ちゃんが押し流されてしまいます。
血腫はいずれなくなるものですから辞めるほどではないと思いますが、
なくなるまでは安静にされるのがベストだと思います。
重いものを持つお仕事があるのならその辺は安静解除後も医師に相談されると良いです。

• ひなころ

ひなころ

安静が鉄則なんですね(><)
    病院では鮮血の出血があったときも2週間の安静でその後血腫が残ってましたが仕事してオッケーと言われてたので大したことないのかなあと思っていました💦
    病院では2週間と言われましたが独断で1カ月仕事を休むようにしました!
    いずれなくなると信じて安定期までは安静にしたいと思います。ありがとうございました😊

• 8月10日
まりあ

こんにちは!

私も初期になって二回入院しました😓

8週頃血腫があって安静入院をして出血が止まったので退院し11週頃に大量出血で診察を受けにいくと血腫が全部出た出血ですねと言われたのですがそのまま入院をして血腫も出血も止まり退院!

18週ごろまた出血が少しだけ出たので行くと問題なし19週ごろ茶おり出たのでまた行くと少しまた出血が中で残ってると言われて安静入院か自宅安静かで上に子供がいるので自宅安静を選んだのですが繰り返してます🥺

一応安定期入るまでお休みさせてもらった方がいいかと思います😓

絨毛膜化血腫は安静が一番の治療になるのでゆっくり安静にしてください😊

• ひなころ

ひなころ

二回も入院されたんですね!!💦
    安定期に入っても出血があるのは心配ですね😭上にお子さんいてると安静にもなかなかできないですよね💦私も上の子がいるんで安静という安静も難しいです💦
    今日早速安定期に入るまでお休み下さいと言ってきました!
    ご回答ありがとうございました😊

• 8月10日
  • ひなころ

ひなころ

まりあさんもお大事になさってくださいね!元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 8月10日
まみ

私も妊娠中大きめの血腫が2つありましたが、赤ちゃんが大きくなって追いやられる事はあっても無くなることはないと言われました💦
いつのまにか出血も止まり、赤ちゃんが大きくなってからは血腫も確認できなくはなりましたが😅

• ひなころ

ひなころ

大きめの血腫が二つもあったんですね💦私は最初にできた血腫は大きくはなく3センチ程と言われていました!
    時が経つのを安静にして待つしかないですね(><)
    仕事は安定期までお休みすることにしました。ご回答ありがとうございました😊

• 8月10日
りん

初めから12wまででした。

• ひなころ

ひなころ

血腫ができる&なくなる時期も人それぞれなんですね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 8月10日