※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、受精確認を行いました。5個の卵のうち2個が正常受精。1PNの進行状況は不明。状況は正常か不安か判断できず、焦りを感じています。解答をお願いします。

昨日初めて採卵をし、本日受精確認しました。

採卵できたのは5つで、2PNが2つ、1PNは3つで培養を続けていくとの事でした。
1PNのうち1つはまだ進んでいきそうな気配があるという事でした。
受精方法は通常の人口受精です。

そこで質問ですが、今回の成績は悪いのでしょうか?
1PNが5個中3個は通常よりも多いですか?
核によって成長スピードが違うので、1PNはまだ異常か正常か判断できないとネットで読んだので、期待してもいいのでしょうか??

2つ正常受精した事は嬉しいのですが、少しでも多くの胚盤胞を得たいので少し焦っています。
知識がなく、不安でいっぱいです。
どなたか解答お願いします。

コメント

ayano🐼

培養室にもよるかもしれないです💦私は15個受精→1PNが1つ、他は2PNでした。
1PNでも胚盤胞までいくものもありますし信じて待つしかないと思います❤️
初期胚などで凍結はなしですか?

採卵お疲れ様でした!ここまで来たらあとは、培養師さんと卵ちゃんに任せるしかないですよ✨悩んでも増えないですし、採卵まで頑張った分、移植に向けてのんびりリフレッシュして過ごすのも良いと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回は全て胚盤胞まで育てて凍結予定です。

確かに悩んでもしょうがないので、卵を信じて、今しか出来ない事をやって過ごそうと思います。

• 8月10日