※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
お出かけ

8月13,14,15,16と大阪にいく予定です。ですが台風情報をみてて、少々困…

8月13,14,15,16と大阪にいく予定です。
ですが台風情報をみてて、少々困惑しています。
新大阪駅でホテル予約済みです。
私のおばあちゃんが奈良に住んでいるため、
娘に会わせたくて一日は帰りたいと思っています。
13日は多分ぎり平気かな?と思うのですが、
約束は14日です。因みに私の父も奈良で待ち合わせています。多分この日もぎり大丈夫かな?って感じなのですが、一応私の父が大阪にすんでいるので、車らしいのでできれば迎えに来てもらって最悪タクシーでいこうと思っています。
15日は海遊館←ここ上陸かな??予想では。。
ただ室内だし、新大阪から海遊館の最寄りまでは全部地下鉄でいけるから問題ないかな?
最寄りからは徒歩9分らしいのですが、タクシーがあれば捕まえて乗りたいですが、、
一応捕まらないことを予想して、娘のカッパなども持参するつもりです。
でも直撃ならやめたいなーって思っていたのですが、
セブンで事前チケット購入済←払い戻し、キャンセル不可でした( ;∀;)4600円ですが、ぱぁになります(´-ω-`)

みなさんならどうしますか??
諦めますか?それとも旅行自体キャンセルしますか??

16日は特に予定なく帰るだけなので、、、
帰れるか?わかりませんが、帰る予定です。
もし、さいあく新幹線が動かない場合は、大阪に知り合いもたくさんいますし、父のところでも祖母のところでも泊まることは可能ではあります。。

コメント

ちゃそ

16日に帰れなくても困らないなら私なら行っちゃいます😂

• marika

marika

ほんとですか!17ら予定ないです笑い

• 8月9日
marika

17はの間違いです( ノД`)

ちゃそ

おばぁちゃんに会いたいのが1番の目的なら最悪家の中に引きこもっててもいいと思うので😂
でも上陸の時はホテルなり誰かの家に引きこもりですね🤣

• marika

marika

そこなんですよね!会えればいいのですが。。

• 8月10日
なめこ

旅行は…行きます!🤣
海遊館は海なので直撃したら風ヤバいですが、台風と言っても数時間のことなのでその時間に外へ出るのだけ避ければ良いので、行きます✨
開園から閉園までずっと暴風圏内ってのはないですし😂
遊覧船とかは乗れないでしょうけど💦

ユニバとかだったら楽しめないのでキャンセルしますが、その内容であればいけそうです❣️

• marika

marika

そうですか!
    海遊館は10時ー20時までやってるので、一時間でも中を見れたらな!って思ってる感じです🍀😌🍀勿論直撃のときは行きません!外します!
    船は乗る予定はないのと、ユニバはまだ乗れるのが少ないのでいくつもりなかったのでよかったです!☺️

• 8月10日
ママリ

旅行は行きます!!

台風直撃の場合、海遊館閉めると思います。
あそこは台風の影響をモロ受ける場所なので、危険です💦

• marika

marika

そうですか!よかったです!

海遊館がしまれば、一応16日まで使えるチケットなので、
    16の帰りまでに少しでも遊んで使えればと思います!
    直撃は外して天気の様子見て行けそうなら15、または16にいきたいと思います!

• 8月10日
アメリ

海遊館の近くに住んでます。笑 お盆に行こうか悩んでたんですけど、台風があるので、場所変えました…笑 ただ 大阪港から海遊館まで タクシー拾うの結構難しいというかめんどくさいです…。あんまりないです…。海遊館から大阪港は結構タクシーいるのに😅
歩いた方が一本道だし早かったり…。 レインコートあれば便利です。雨でもうちはレインコートでよく行きます。
レゴディスカバリーセンターの年パス持ってるので…。
台風は進路の問題や、上陸しなければ、特に問題ないです。去年上陸した9月の台風はエラかったんですけど、ほとんどの台風は 暴風域でも問題ない事が多いですよ!