※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

完全ミルク育児の方へ 7ヶ月から完全ミルクに移行後、おっぱいを求める赤ちゃんについて質問です。愛情を確認しているのでしょうか?

完全ミルク育児の方にお返事いただきたいです。

7ヶ月くらいまでは混合育児でしたが、現在完全ミルクです。
おっぱい出ないにもかかわらず、数日前ぐらいからおっぱいを求められます。
もちろん出ないのですが、いったいなんで最近になって再び吸おうとするのか不思議です。
愛情を確認してるのでしょうか?
そういった方いらっしゃいますか?

コメント

🍠

産後2週間から完ミです!
完ミにしてすぐはおっぱい求めてこなかったですが最近はいろんな人に抱かれる度におっぱい付近でちゅぱちゅぱしてますよw
きっとおっぱいが恋しんだろうねってみんなで話してます🤣

• サワガニ

サワガニ

お母さん以外の人でもそうするなんて凄いですね😄
    光景を想像するだけで微笑ましいです☺️

• 8月10日

うちは生後1ヶ月から完ミでしたけど、10ヶ月あたりから服をペロンとまくってオッパイを確認したり、胸元から手を入れてまさぐったり(笑)、自分のオモチャを入れたりしてました🤣🤣🤣

オッパイほとんどあげてないのにな~、って思ってたんですが、息子は「確かここにイイもんがあったはず!」って思い出して、息子なりの『オッパイにありがとう&サヨウナラの儀式』を毎日時間をかけてやってるのかな?と思うようにしてます😊

• サワガニ

サワガニ

おっぱいの良さに気づいたんですね🤣
    すごく可愛い!
    うちの子もおっぱいの良さを思い出したのかもしれないですね😊
    コメントありがとうございました!

• 8月10日