※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
妊娠・出産

初産の妊婦です。最近腹痛と恥骨痛に悩まされています。前駆陣痛と恥骨痛の違いがわからず、前駆陣痛ははっきり分かるものでしょうか?

予定日まで残り1週間の初産、妊婦です🤰
ちょっと汚い話しになりますが…
ここ数日、腹痛(お腹が下り下痢)に悩まされています😭
トイレに行くと出るという事は、ただの腹痛ですよね?
恥骨痛も、たまにありますが
頭が下がっているだけの恥骨痛なのか…
はたまた前駆陣痛というものなのか…
全くわかりません😖

前駆陣痛になると、ハッキリと分かるものですか?

コメント

るん

下痢して、2日後に出産しました。
下痢すると出産が近いとも言いますよ😊

  • Y mama

    Y mama


    そうなんですね〜🙂
    だと良いんですけどね…😂
    先週から微妙に続いてるんですよ😅💦
    もちろん毎回、毎日ではないのですが…😂😂

    • 8月8日
chr

私も38週くらいの時から、下痢になりました…1日に何回もトイレ行きました😅
私も前駆陣痛的な物なのかなーと思ったりもしたのですが、39週になると治まりました💦
ただお腹下しただけだったのかな…と勝手に納得してます。笑

  • Y mama

    Y mama

    ネットで調べたらホルモンのバランス?とか、そんなんで下痢になる場合があるとは書いていたのですが…。

    そして先生にも臨月になると下痢とか便秘になるよ〜
    それが出産に繋がる訳ではないよ〜と先週の検診で言われたのですが…。
    でも実際、下痢から数日でって方もいらっしゃいますし
    恥骨痛もあり、これが前駆陣痛⁉️とか期待してしまって…笑

    • 8月8日
  • chr

    chr

    私も色々調べました!笑
    前駆陣痛よくわからないですよね…
    内診した日は、前駆陣痛ってこーいうのか💡と分かるのですが…
    でもなんだかんだ言っても本陣痛がこないと始まらないんで、考える事を諦めましたよ!笑

    • 8月8日
  • Y mama

    Y mama

    気になって色々と調べちゃいますよね〜😂💦
    内診した日に分かるんですか〜⁉️それだけでも、すごいです👏✨
    私もこの間の検診の時に内診され、その後は痛かったのですがイジられた痛み?で、その後すぐに痛みは引きました(笑)

    本陣痛ですら気付けるのか⁉️と思ってしまいます😂😂笑

    てか予定日、同じぐらいですかね☺️?

    • 8月8日
  • chr

    chr

    ちょっとした事で調べちゃいます😆笑
    特に今は何もする事ないから、携帯いじりがメインになっちゃって…。笑

    内診した日の夕方とか不定期にお腹の張りがきます!本陣痛に繋がれ~~と願っても届かず…です💦笑
    内診痛いですよね( ;^;)
    毎回足の力抜いて~って言われます。笑

    予定日13日なんです☺️
    近いですか??

    • 8月8日
  • Y mama

    Y mama

    すごく分かります〜😭✨
    私なんて里帰りで帰省中なので尚更ですよ〜。
    ご飯は上げ膳据え膳ですし…😂
    一応、掃除機は毎日かけたり犬の散歩したり日々、気づいた事は動くようにはしてますが…😅

    そうなんですね〜!
    私お腹の張りというのも未だよく分からないんですよ…💦
    ごく稀にキューっとなるような気がしないでもない…っていう程度なんですよ😅
    やっぱり内診痛いですよね〜😥勝手に、そうゆうのが、ご無沙汰だから?とか思ってました🤣笑
    私も前回、同じこと言われました🤭

    近いです☺️❤️
    私15日です✨

    • 8月8日
  • chr

    chr

    私も実家に帰省してるんですが、全く動いてないです(°▹。 )笑
    動かないとダメだけど…中々難しいです😭💦
    お腹カチカチになったりしませんか??
    段々クゥ~って締め付けられるような感じです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    あ!わかります!笑
    ご無沙汰だから狭くしまってるからかな?…とか思っちゃいますよね🤣

    近いですね~و(ت)٩♡♡
    15日は満月みたいなので、尚更期待しますね☺️💓

    • 8月9日
  • Y mama

    Y mama

    お返事遅くなりました😭

    chrさんも実家に帰省してるんですね〜☺️

    お腹の張り、だいぶ分かるようになってきました😉✨

    先週の金曜日の検診で1.5㎝
    子宮口開いてました🤭💕
    そして産道も柔らかくなって来ていて頭も1週間前より
    下がってるから良い感じと言われました😊❤️

    15日までに陣痛くる可能性もあるし、もし来なかったら大きさも割とあるので19日の週には誘発剤で産んじゃおうかって話しになりました😂✋

    今日、満月🌕だと知りました〜!!
    ちょっと期待してます♪

    • 8月11日
  • chr

    chr

    こんばんは~✌🏼💕
    張り分かるようになりましたか🤗
    良かったです\( ˙ᴗ˙ )/

    私、昨日10日に無事出産しました😭💓
    夜中におしるしがあって
    そっから前駆陣痛がずっと続いて
    5分間隔なる前に痛すぎて病院行くと
    子宮口7cm開いてました🤣
    母子共に健康です(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

    初mamaさんも頑張って下さいね💓💓
    可愛い可愛い我が子に会える日まで
    ほんともー少しです(っ ॑꒳ ॑c)💕

    • 8月11日
  • Y mama

    Y mama

    ええ〜😳!!
    おめでとうございます〜☺️💓
    母子共に健康で良かったですね♪
    予定日より3日、早かったんですね〜😌💕良いですね〜✨私も予定日前に産みたいです〜😭😭初産ですか⁉️

    そうですね!!
    もう少しで会えると思うと
    楽しみとドキドキです💓

    • 8月11日
  • chr

    chr

    ありがとうございます🤗💕
    3日だけ早かったです\( ˙ᴗ˙ )/
    予定日っていってもあと
    4日ぢゃないですか🙆👍💕
    もー少しですよー☺️❤❤
    初産でした(っ ॑꒳ ॑c)

    • 8月11日