※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの混合授乳で、疲れやイライラがあります。母乳とミルクの割合を変えてもうまくいかず、睡眠不足で不安になりました。他の方の経験を聞きたいです。

息子が生後3週間、混合なんですが、先ほどだるくて、イライラして赤ちゃんの世話ができませんでした
母にミルク60やってもらい、ごはん食べたら落ち着きました。いつもは、母乳プラス40です。授乳間隔が2時間で睡眠不足ですかね?
こんなんで、自宅にかえってやってけるかふあんになりました。
完全母乳はあきらめて、自分を大事にしようと思います
皆さんの体験をきかせていただきたいです

コメント

4人のかあちゃん

わかります(>_<)
あたしも同じでした!
うちの子は哺乳瓶を受け付けてくれなくて完母でしたが、とにかくオッパイを離しません!
昼でも夜でも1時間ずっとあげてることもありました…
寝てると思って離しても10分後には泣いて、また起きてオッパイ…
寝不足で倒れそうで、朝も昼も夜もボーッとしてるような気分で;_;
自分がリフレッシュできる事が見つかれば、なんとか乗り越えれました。
私の場合、好きなテレビを録画してて授乳中に見たり、手が空いた時は食べたいもの思いっきり食べたり。
些細なことでもいいと思います!
すこーしだけ余裕を持っているとイライラも少しは落ち着くかと思います(^^)