※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
妊娠・出産

四万十市の産婦人科を探しています。菊地産婦人科の印象について教えてください。建物が古いので病院内も古いか不安です。女医との相性が悪く、アットホームな環境を求めています。

四万十市の産婦人科を探しています。
調べてみると、菊地産婦人科がヒットしました。
初めて行くのには、不安(大)。
建屋は、ちょっと古い印象を受けました。
そこで、質問です。
建屋=古い=病院内も、古いのかな・・・と
診察するのに、不安で・・・
アットホームな、病院でしょうか。

大きい病院に、診察(不妊治療)で行った時は
女医と合わず(圧に耐えられず、不一致といいますか
印象が、よくなくて)

菊地産婦人科の看護師サンや先生の印象
ある方、教えて下さい。

コメント

meg0531

質問の主旨と違っててごめんなさい。
四万十市から宇和島の産婦人科に来る方結構いますよ。
あと、四万十町とか檮原とか。市内だけじゃなくて選択肢広げてみるのもいいかと思います

  • テッド

    テッド

    お返事、ありがとうです。
    宇和島の産婦人科・・・
    四万十町とか、なんちぁらとか🖐️
    なるほど❗
    参考になりました。ググってみます‼️

    ちなみに、建屋で判断してしまう自分に情けないのは正直な痛手です涙

    • 8月8日
  • meg0531

    meg0531

    今時の産婦人科どこもきれいですもんね。病院食もここはホテルか?みたいなとこいっぱいあるし。
    私は松山で不妊治療してますが採卵の時に出るケーキにウマウマ言ってます。

    • 8月8日
  • テッド

    テッド

    そうみたいですね。
    ご飯が、おいしい❗ってのは
    よく、聞きます✨
    ケーキも、食べれちぁうんですね🎶
    驚きです‼️

    病院、探しながらも結局は
    里帰り出産の予定なんですけど
    (;´∀`)

    meg0531サン❗応援しています😄

    • 8月8日
ririharuru

菊池産婦人科で2人目を出産しました^^
建物はだいぶ古くて中も古いです💦(笑)先生はなんでもはっきり言っちゃうタイプです!
先生の腕と入院中の食事は美味しくて良いです✨
気になる方は
もう一つ、宿毛市になりますが幡多けんみん病院があります🏥四万十市の地域の人は大体この2つの病院で出産してますよ^^けんみんは優しい先生がいるようで人気ですよ✨

  • テッド

    テッド

    コメント、ありがとうです。
    四万十=菊地産婦人科or県民病院
    なんですよねー

    ririharuruサンは、なぜ
    2人目チァンをそちらで出産されたんですかー???
    お答え出来る範囲内でいいので
    教えて頂けると幸いです🎶

    • 8月9日
  • ririharuru

    ririharuru

    私は、自分が菊池産婦人科で産まれてきたこともあり、家が近いなどの理由で菊池に決めました^^先生もベテランですし!参考までに、、

    • 8月9日
  • テッド

    テッド

    お返事、ありがとうです。
    そぉだったんですねー✨
    素敵な話 o(^o^)o
    私の理想です‼️‼️‼️

    =私の病院=なるまで
    1日も早く安心して気兼ねなく
    にこにこしながら通える
    産婦人科を見つけたいと思います。

    • 8月9日
  • ririharuru

    ririharuru

    出産頑張って下さいね☺️
    応援しています✨

    • 8月9日
a(28)

うちは2人とも菊池ですよ😊
先生声大きいしズバズバと
言いますけどびっくりするのは
始めだけで2回目からは
慣れて平気になります(^o^)
建物は古いですけど
汚いとかいう感じではないかな、
と思います(^O^)

  • テッド

    テッド

    コメント、ありがとうです🎶
    ズバット先生なんですね 笑っ
    参考になります。
    たしかに・・・慣れてくると
    なんちぁナイですよね (;´∀`)

    今日が、ダメだったら
    菊地産婦人科に代えてたなと。

    • 8月9日
  • a(28)

    a(28)

    県民になったんですね😊
    私は県民の総合病院で
    付き添い人が泊まれない事や
    個室でない(大部屋メイン)のが
    嫌だったので、
    それが大丈夫でしたら
    県民の方が大きな病院ですし
    何かあってもすぐに処置も
    してもらえて安心ですね😊

    • 8月9日
  • テッド

    テッド

    そなんですね。
    産むとなると里帰り出産って
    考えているので。。。

    でも、勉強になります‼️
    他の病院も、そぉかもしれないし。
    調べる事、聞く事、学ぶ事
    沢山ですね。
    しっかりしなきゃ‼️
    先輩ママサン❗助かります✨

    • 8月9日
  • a(28)

    a(28)

    お産は里帰りされるんですね😊
    楽しみですね😊
    頑張ってください(^O^)

    • 8月9日
テッド

みんなサン
本当にありがとう😃です。

先月、
県民病院に行ってました。
~数週間たって~
今日、ダメモトで
(先生と合わなければ、セカンドオピニオン)
同じ病院の別の先生に診てもらいました。
話するなり💡ピッカーン。
やっと、自分にあった先生を
見つける事が出来ました❗

みんなサンのコメントで
1歩踏み出す事が出来ました。
感謝しています。
~ありがとう😃~