※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊専門病院で基礎体温表は必要でしょうか。基礎体温を測るのをやめてストレスが減りました。今週期は測らずに過ごそうか迷っています。病院受診も考えており、直近の基礎体温グラフが必要かどうか悩んでいます。

不妊専門の病院を受診する際基礎体温表はやはり必要なのでしょうか?

ここ数日一喜一憂するのが嫌で、基礎体温を測るのを辞めていました。測っている時はあまり感じていなかったのですが、数日測らなかったら凄く楽で…。気づかないだけでストレスになってたのかも…と思いました。
なので、今週期は基礎体温測らずに過ごそうかなと悩んでいます。また、病院受診も考えています。5周期分のグラフはあるのですが、やはり直近のグラフ必要になりますか?病院によるのかもしれませんが、お応え頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

ゆん

電話して聞いてみてはどうですか😊?
それが一番ですよ!

私は6件連絡してそのうち4件が3ヶ月分の直近の基礎体温を表にしてと持参してと言ってきましたよ😅

後の2件はなくても良い、
でも測ってたほうが良いとは
言われました😊
その内1件に表を持参無しで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院によって違うんですね!
    電話で聞いてみます😊
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 8月8日
ふくすけ

最先端の不妊治療病院に通って授かりましたが基礎体温は計らなくていい方針でしたよ!毎回血液検査でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最先端の不妊治療が受けられるなんて羨ましいです✨
    基礎体温測らなくていいのは楽だしいいですね👍
    教えて下さりありがとうございます😊

• 8月8日