※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやきさん(23)
妊娠・出産

長野県内で4Dエコーだけ撮影可能な病院を知っている方いますか?

こんにちは♩
今妊婦検診している病院に4Dエコーが無く、
せっかくだから1回は撮っておきたいなと思ってるのですが、4Dエコーだけ撮らせてくれる病院わかる方いますか?できれば長野県の長野市か安曇野位までの場所にあれば教えていただきたいです!

コメント

ユウキ

諏訪マタに通ってましたが、諏訪マタは4Dありましたよ☺️外来で撮らせてくれたはずです。ただ、高いので😅他のところのがいいのかなー?て思います。
出産は篠ノ井総合病院でしたが、こちらの4Dは外来可能かわからなくてすみません💦
お値段もリーズナブルだったのでおすすめしたいのですが...🤔💦

蒼★夏♡彩♥晴☆

穂高病院は別費用出せば撮ってもらえるはずですよ😊

• たいやきさん(23)

たいやきさん(23)

当院で妊婦健診している方が対象と書いてあるのですが、どうでしょうか?

• 8月9日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません、そうなんですね💦
    私が出産後導入されたのは聞いていたのですが、院内での健診対象者だけなんですね😖
    安曇野日赤も4Dエコーがあり、分娩は取ってませんが問い合わせて見てはいかがでしょうか?
    松本市内の病院だと、恐らく4Dのみ撮影可能の病院もあるかと思います。

• 8月9日
  • たいやきさん(23)

たいやきさん(23)

いえいえ、教えていただきありがとうございます😊
    お盆明けに問い合わせてみたいと思います!
    松本市内だと色々ありそうですよね…1時間半くらいかかるので近場であればいいなぁ😵😵

• 8月9日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

安曇野日赤はたまたま務めていた頃(結構前なんですが…)に4Dが導入されて、その時に1度試しに妊娠中の職員は全員撮ってくれると言うことで撮ってもらったことがあります。
    その時の先生がもう居ないのと、日赤に務めてた頃の友達が居ないので確認が取れなくてすみません😖💦どこかで撮れればいいですね😊

• 8月9日
マユ

私は、妊娠時に3Dエコー残したくて長野市の清水産婦人科でエコーとってもらいましたよ。