※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、心配です。体調は安定しているようですが、飲まない理由が分からず不安です。アドバイスをお願いします。

生後16日の赤ちゃんがミルクを朝から飲まなくなりました😭
基本的に混合で授乳しており、助産師さんのアドバイスの元、両胸10分ずつあげた後にミルクを60足しています。
ちなみに産院で体重計測してもらったりしても、そこまで赤ちゃんは母乳を飲めていないみたいです。
いつもはミルク60を飲み干すのですが、今日の朝6時の授乳でまず30しか飲みませんでした。
そしてその後吐き出してしまいました。吐き出す事は多々あるのでその時はそんなに気にしなかったのですが、その後の9時の授乳では10しか飲まず…。
流石にこの暑さで汗もかいているだろうに、脱水症状などもあるので、ちゃんと飲めているのか不安です。
可能性としては、母乳がただ単におっぱいが良く出ているのか、それとも体調が悪いのか…。
こんなに飲まないのは初めてで( ; ; )
今はスヤスヤ寝たり、目を開けてまったり一人でモゾモゾしています。
オムツ替えをした時はウンチとおしっこちゃんとしていました。
唇の色も赤く、体調悪そうには見えないのですが…。
皆さまはどう思われますか??アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

おしっことうんちはでていますか??🤔
出ていて熱がなければとりあえず様子見で大丈夫だと思います👍
飲まないのは今日だけですよね?
赤ちゃんもロボットではないので飲みたい日、飲みたくない日とあります😊
明日まで様子見で、もし明日も同じならお盆の長期休みに入る前に産んだ産院に電話相談してもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき次の授乳をしている最中に飲んだ分をかなりの量全て吐き出しました😥
    吐き出したあと20分後泣き出して今はおっぱい をあげてしまっているんですが大丈夫ですかね…?😰

• 8月8日

退会ユーザー

うちも新生児から3カ月くらいまでは飲んだ分全部吐いたときもありました💦
    先程聞いた排泄物と熱はどうですか?
    母乳ならいくらあげても大丈夫なので欲しがるならあげて下さい😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラっと吐き出すことは多々あったのですが、こんなに飲んだ量をほぼ全てバーっと吐き出す事が今までなかったのでかなり動揺しました😭
    うんちにやおしっこは普通にしています!熱も37.1でした。
    その後、5分も母乳を飲まずに今は寝てしまってるんですが、また泣いたら母乳あげても大丈夫ですかね??💦
    ミルクあげるのが怖くなります😰

• 8月8日

退会ユーザー

赤ちゃんって昨日まではこうだったっていうのは通じないくらい日々変化します😅
    飲んだ量以上に吐き戻す子もいますし、吐き戻しが少ない子もいるので話を聞く限りだと許容範囲内だと思います😊
    熱があり、おしっこが出てない場合熱中や脱水の症状がでていますが、出るもの出ていればひとまず大丈夫だと思います‼️
    母乳は間隔が短くても何回あげてもいいので大丈夫です😊👍
    吐き戻しがドボっと出ると心配ですよね😭
    でも赤ちゃんの吐き戻しは日常茶飯事‼️
    ミルクあげるのが怖い気持ちもわりますが、吐き戻しがある=ちゃんと飲めてると私は認識するようにしました😊
    失礼な言い方になりましたら申し訳ありませんが、母乳飲めてないと記載があったので母乳飲めてないでミルクもなしだと空腹で逆に赤ちゃんもよく泣いてしまったり、それこそ脱水になってしまいます😭

• 8月8日