※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹の動きについて質問です。赤ちゃんの体勢やお尻の感覚について知りたいです。逆子ではないと思いますが、お腹側を向いていることもあるのでしょうか?

胎位に詳しい方教えてください。
現在28週ですが、おへそ周辺を大きい硬いものが左右に大移動します。⇦お尻ですか?
また、右脇腹を脚で蹴られる感覚があるのですが、同時におへそ左側にも何やら物体を感じます。⇦お尻ですか?

これは赤ちゃんどういう体勢なのでしょうか?
指摘されたことがないため、恐らく逆子にはなっていないと思うのですが。
胎児のイラストのほとんどは背中側に顔がありますが、お腹側を向いていることもあるんですよね?
じゃないとキックできないよなぁと思ったり、、

もし簡単なイラストでこんな動きだよと教えていただけるとありがたいのですが、文章でももちろん助かります!

お腹の中がクラブになってるんじゃないかってくらい踊り狂ってるようです。私はパーティーピーポータイプではないのに😓

コメント

かな

大きい硬いものはお尻かと思います♬
右脇腹はペンさんの言う通り脚で、左側は手じゃないですかね🤗?
私も頭が下で、ぺんさんと同じでしたよ😚

• よっこ

よっこ

やっぱりお尻ですかね?かなり高速で左右に移動するんですがお尻フリフリしてるってことですか?
    また、右脇腹とへそ左に感じる時はくの字型になって蹴ってるんですかね?
    一体どんな体勢で動いてるんだーと毎回謎ですw

• 8月8日