※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊活

ピックアップ障害の原因について不明な不妊で悩んでいます。卵管の癒着が原因かもしれないので、体外受精をした結果、ピックアップ障害になった方の経験を知りたいです。

ピックアップ障害について

原因不明の不妊です。
原因としてピックアップ障害を疑っているのですが、ネットで調べるとピックアップ障害になる原因はクラミジア感染や開腹手術歴などと書かれていますが、原因に心当たりがなくても卵管采がもともと癒着している場合もあるのでしょうか?
癒着する原因に心当たりがなかったけど、体外受精をした結果ピックアップ障害だったのではないか?と思った経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

coco

私も原因不明でなかなか妊娠せず疑いましたが体外してちゃんと受精したので違いました!
今だに何が原因かわかりません!
不妊検査は少し部分の原因しかわからないみたいで体外をやってみて初めて原因分かったりする方もいるみたいです!
色々原因探しちゃうのすごく分かります😭
原因あったほうがいいっておもったりなんで妊娠しないのって思いました!
人工で1度も妊娠してないのであれば、体外してみるのもいいと思います。
原因もわかるかもしれないですし妊娠にも近づけます😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

原因不明ってすごくモヤモヤしますよね(´・ ・`)この3年でタイミング、人工授精を経験しましたが、かすりもしなかったので、原因検索も兼ねて来月から体外受精に踏み切ることにしました!原因がピックアップだけなら、体外ですんなり妊娠できるのかなぁなんて淡い期待を抱いて質問させて頂きました!
    貴重なご意見ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月8日
  • coco

coco

私も同じでした。
    体外進まれるんですね!
    いいと思います😍
    体外進むにつれて原因わかるかもしれないし、
    なにより妊娠の近道❤️
    きっとぴよぴよさんにも赤ちゃん来てくれますよ😊💕
    私は鍼灸にも週一通って妊娠しました😊
    人それぞれですけど、子宮を温めてくれてとてもいいですよ😊😊❤️
    頑張って下さい😊💕

• 8月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

鍼灸、私も気になっていたので通ってみようかなと思います!やって悪いことはないですもんね♡ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月8日

ずーっと原因不明不妊でした。
クラミジアや開腹手術歴はありません。

卵管造影も問題なし自力排卵も規則正しく、黄体ホルモンも正常値で3年以上妊娠できず。
不妊治療専門病院に通い始めて、そこで初めて子宮内膜症で右の卵管が癒着してる疑いあり。と言われました。
ただ内膜症もそこまで重度ではなく治療も必要ないし、左は正常だから自然妊娠できるよ、と言われました。
ですがやっぱりそこでも1年妊娠できなくて😓

体外受精にステップアップしたら一発で妊娠。
薬は排卵誘発ぐらいでほぼ自然周期で出来たことと採卵から受精、培養、さらに私のホルモン値等々が良かった事から、先生からやっぱりピックアップ出来てなかったんだねと言われました。

正直、体内の癒着具合は開腹手術をしないとハッキリとは分からないようです。
私も左は正常と言われましたが、妊娠できなかった事を考えるとどちらも癒着しているのかもしれません💧

原因不明ってつらいですよね。
何をしたら良いかも分からず、ただただ時間が過ぎていく虚しさがあります。

私の体験談ですが、ご参考になれば😔

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

はなまめさんも、原因不明だったんですね💦3年以上子宮内膜症だと分からなかったということは、内膜症というのは発見されにくいものなのでしょうか(´・ ・`)?今の病院は2ヶ所目なのですが、内膜症だと言われたことは1回もないのですが、内膜症の症状にあてはまることもいくつかあって、、。来月から体外受精にステップアップする予定なので、似たような境遇の方が妊娠されてるととても励みになります!
    毎日暑いので、お身体にお気をつけください( ¨̮ )貴重なご意見ありがとうございます☆*°

• 8月8日

退会ユーザー

子宮内膜症だと子宮が腫れるみたいなんです。
    だから検査しなくても普通の内診で分かることが多いみたいですよ。
    私は腫れがなくて、でも生理の量(塊、夜用ナプキンが15分もたない等)や性交痛、癒着による激しい生理痛がありました。
    他の病気疑いで受けた検査に内膜症の傾向で引っかかって判明しました💦
    私のように子宮が腫れてないけど内膜症の方は他にもいらっしゃると思います😓

来月からステップアップなんですね!
    原因不明と言われながらステップアップするって、結構葛藤とかあると思います😔
    しかも体外受精も色んな方法があるので、ご自身の体に合った方法が見つかるまでまた不安や苦労される事も多いかと思いますが、これからの治療がうまく行くことを願っています✨

• 8月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!何かの研究発表で、不妊症の多くは内膜症があるというのを聞いてから気になっていて💦

体外受精頑張ってみようと思います😊ありがとうございます♡

• 8月8日
向日葵🌻

私も原因不明の不妊で3年治療してきました‼️人工受精19回目で今回妊娠しました‼️😂

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

19回!!!
    私は人工授精5回目撃沈で無理だ~と見切りをつけてしまったので、そんなに頑張った向日葵さん凄いです!妊娠ってほんとによく分からないですね( ノД`)私は来月から体外受精にステップアップしますが、向日葵さんに続けるよう頑張りたいと思います☆*°毎日暑いですのでお身体にお気をつけください( ¨̮ )貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月8日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

諦めなければ赤ちゃん来てくれます‼️😂頑張って下さい😂

• 8月8日