※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お風呂上がりに左脇が痛く、授乳後も痛みが続き、熱は37.6℃。乳腺炎の可能性や葛根湯の服用について相談です。

16時とお風呂上がりの19時に授乳しました。
お風呂に入る前に左脇らへんが痛いなと思いましたが
お風呂に入りその後授乳しました。
授乳後も痛く軽く搾乳すると出ますが
まだ痛いままです😭
背中らへんを中心に身体も痛くなってきました。
熱は両脇で測ると37.6℃でした。
赤みを帯びておらず両胸とも同じぐらいの温度です。
これは乳腺炎の前触れか疲れなどからの熱か
どちらだと思いますか??😭
またとりあえず家に葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか?
同じような経験をされた方や詳しい方
お答えいただければと思います😭

コメント

ままり

乳腺炎っぽいですね💦💦私もいきなりで、胸が痛くて、熱がでて、子供の座薬使いました💦
明日病院で絞ってもらうと楽になりますよ😭😭😭

  • みぃ

    みぃ

    やはりいきなり来るんですね😭
    ちょうど今起きたので飲んでもらいました😭
    冷やすのもアリですかね??
    明日の朝も同じなら病院電話して聞きます😭

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    私もいきなりでした!シャワーでキツイなーーって思ったらいきなり!
    今日ははやく寝てくださいね!キツかったらカロナールですね😱
    冷やすのアリみたいです!😚😚絞るのがいいとも聞きましたけど、きつくて絞れないですよね💦💦

    • 8月7日
  • みぃ

    みぃ

    カロナールはなくて葛根湯ならあるんです😭
    絞ると絞れて痛いところを軽く押して絞るんですが痛みがひかなくて😭冷やしてみます😭

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦💦
    めっちゃ熱あがるんで、飲み物とか準備して横になるといいですよ😭😭ママが倒れるとどうしようもないですもんね😭😭無理しないでくださいね😭😭

    • 8月7日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭

    • 8月7日