※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

旦那の友達の結婚式でお酒が心配。我慢するしかない?

予定日が10/7。立会い出産予定です。病院までは車で15分です。産前は実家には帰りません。
1人目は1週間早く産まれました。

旦那の仲のいい友達が9/28に結婚式をします。
一応出席という事にしていますが、皆さんでしたらお酒はOKにしますか?

因みに。。
うちの旦那はそこまでお酒に強くなく、これまで何度も失敗しお酒のことで喧嘩を繰り返してきました。
最近は1人目も生まれた事もあり、控えてくれていてお酒の失敗はありません。
なので、旦那自身はちゃんと控えめにするから飲んでもいい?と言ってきます。。
でも私は気持ちよくイイよ!と言えません。
確かにその日に陣痛が来るって決まってる訳でもないし、来ない可能性だって十分ありえますが、
結婚式出席メンバー(私も知っている)がとにかく酒飲みで悪ノリをする人達だと知っているため、とてもイイよ!と言えません。。
この場合、私が我慢するしかないでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドタキャンになってもご祝儀払わないといけないし、上の子もいるなら私なら行かせないです💦

ショコラ

私なら行かせないです(^^;

ma3

もし陣痛きたらどうするつもりなのですかね🤔
飲酒した人は立ち会い不可かもよ?

って聞いてみます。
そこで明確に対応方法を答えられたら…

泥酔しないなら少し飲んでもいいって言っちゃうかもです。

まぁ、そもそも人の結婚式で泥酔するほど飲むなんて非常識ですが…笑

ゆきだるま⛄️

私ならオッケーするけどもしかしたら陣痛来るかもだから携帯はたまに見ててね!!って言います😅もし前駆とかでもあったら飲むのやめてもらうようにしたらいいかなと😉✨

いろいろいろ

私なら予定日と被っているわけではないので、OKしますかね。。複雑ですが。。

お酒も飲みたい気持ちも分かるし、仲のいいお友達の結婚式なら尚更ですよね。
でも、その前日までに早く産まれそうな兆候があったら、お酒はなしにしてもらう約束をするのがいいかと思います!

モアナ

出席はいいけど、
お酒はやめてもらいますね💦
一人目が早かったなら
二人目もその可能性は0ではないし、
万が一のことを考えたら
飲まないに越したことはないです💦
うちは9月頭が予定日ですが、
そろそろお酒は控えてもらうつもりです😅